劇場公開日 1985年8月31日

「ひとりの男にふたつの人生。」夜叉 しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0ひとりの男にふたつの人生。

2019年8月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
しゅうへい
しゅうへいさんのコメント
2019年12月1日

 地蔵菩薩🙏さんへ。

 昔は恵まれていたんですねぇ…。羨ましい限りです。

 尼崎城はまだ行ってません。窓にガラスが嵌まっているのが何だか気に入らなくて…(笑) 近所ですし、いつでも行けると思ったら、全然足が向きません(笑)

 いいですねぇ、京都! 嵐山の紅葉なんて最高でしょうなぁ…!
 八甲田山に比べたらこんな寒さ屁でもありませんね、納得です(笑)

しゅうへい
2019年12月1日

syu32氏🙇おはようっす。

幼少期は、阪神尼崎周辺、やたらありまして、中学~大学ぐらいは、尼ケ崎東宝、尼崎OSの2館残ってました。両館共なかなかの広さだったよ…今やJR尼崎のMOVIXのみですね。よく利用してます。尼崎城行きましたか?🏯

ちなみに今、京都来てます。メチャ寒いけど…気持ち良い寒さで、雪の八甲田に比べたら、たいてい我慢できます☺

NIRVANA
しゅうへいさんのコメント
2019年12月1日

 地蔵菩薩🙏さん、お疲れ様です。

 コメントありがとうございます。

 高倉健最後のやくざ役…言われて初めて気付きました(笑)

 尼ヶ崎東宝という映画館があったんですね! 知らなかったです。

しゅうへい
2019年12月1日

syu32氏🙇お疲れっす。

…「たけしのオールナイトニッポン」で、本作のメイキング的な、顛末聴いて爆笑してた…極寒のロケ中でも、健さんが焚き火🔥に当たらないから、みんな当たれないとか、健さんの男気誕プレが、Name入りローレックス⌚でみんなに自慢してたら稔侍サンが全く同じのしてたとか…なので、映画二重に楽しめました☺

…冒頭のカッコよさは、シビレますわ💓健さんが拳銃も刀も持つの最後の作品で…それがまた切ない。背から夜叉の刺青って、文太サンの鯉の川下りに匹敵する粋なマッチング…最強👹

尼ケ崎東宝で、伊丹監督「お葬式」と2本立てで鑑賞🙏

NIRVANA