劇場公開日 1999年10月23日

皆月のレビュー・感想・評価

全6件を表示

4.5北村一輝かっけー

2023年9月29日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
カールⅢ世

4.0すご味ある作品

2021年6月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ヨコ劇にて鑑賞
こういった機会でないと
なかなか見れない作品
荒々しくて良かった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
jamjam

3.5吉本多香美が素晴らしい

2021年6月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

幸せ

萌える

ヨコゲキ32弾にて観賞。
妻・沙夜子(荻野目慶子)に有り金を全部持って逃げられた中年男・諏訪憲雄(奥田瑛二)が、チンピラで妻の弟・アキラ(北村一輝)とソープ嬢・由美(吉本多香美)との3人で、持ち逃げされたお金を取り戻すため、妻探しの旅に出る話。
月の意味は自分から輝く事が出来ないというネガティブな例えみたいだが、そう言った魔性の女、荻野目慶子は裏が有りそうな感じで良かった。
奥田瑛二はもちろんだが、ともかく、北村一輝と吉本多香美が素晴らしかった。
北村一輝の世捨て人感がこの作品のメインのように感じた。終盤の岩場でのウンチシーンが、奥田、荻野目、吉本の仲間に入るために北村の提案で監督に尻出しシーンを追加してもらった、との裏話を聞きチームに連帯感を出そうとした北村の姿勢にアッパレです。この時はまだ無名に近かった北村一輝が一気にスターになっていくきっかけと作品らしく、良い作品に出会えたな、と思った。
それと、ウルトラマンティガにヒロイン役で出てた吉本多香美が胸や尻を出してのソープ嬢役、素晴らしい。北村一輝にサラダ油をかけられながら、台所でバックから犯されるシーンなど圧巻です。最近の女優は本人の覚悟が欠けてるのも有るが、事務所やCMスポンサーの意向とかで胸出しが難しくなってるとの解説を聞き、少し寂しい気持ちになった。
公開時期が1999年と、ノストラダムスの大予言の地球滅亡か、って騒いでた時で、終末感がある時代の公開で、アメリカではアルマゲドン公開の年だった、との横山解説を聞いて、映画って公開される時期も重要なんだな、と改めて思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
りあの

4.0月か太陽かはわからないけど

2019年5月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

月とか太陽とかでなく、役者陣が光った作品だと思う。奥田瑛二しかり吉本多香美しかり。北村一輝のチンピラぶりは抜群。でも決して憎めない。ラストシーンでは、逃げないでくれ〜と手を合わせて祈ったよ。
ラストの夕陽と山崎ハコも印象に残る。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
まこべえ

3.0.

2019年4月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
瀬雨伊府 琴

3.0アキラーーーーー!!

2016年2月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

幸せ

アキラーーーーーーー♡♡♡
井浦様の次の次(ちなみに次は阿部寛)に好きな俳優、北村一輝!
若いね!16年前だからまだ二十代か?
真っ赤なダッフルコートのチンピラ役が似合う!

超マイナーな映画なんだなぁ、映画.comで9人しかチェックインしてないw

諏訪憲夫(奥田瑛二)の嫁の小夜子がある日突然いなくなる。
置き手紙には「みんな、月でした。我慢の限界です。さようなら」。
落ち込んで職も失い、さらに元の会社が潰れて退職金ももらえなくなった諏訪は、義理の弟のアキラと、彼に紹介されて紆余曲折(なんてあっさりまとめちゃうとこの映画の内容と特徴が一気に薄っぺらくなるんだけどやっぱり割愛)を経て恋仲になったソープ嬢と一緒に小夜子を探し始める。

ソープでのセックスシーンきももももも!
日本映画の濡場って嫌だなー、、、
こないだ見た「SHAME」とか、獣のようにガーーーーーッとセックスするから「おぉー」って感じだけど、日本のはなんかねちっこくて性癖がマニアックできもい。
好きな俳優じゃないからかなぁー。

意味深な手紙を残して去った割に、小夜子が家を出たのは男との駆け落ちというなんだかなぁ~な理由。

アキラはバイオレントだしチャラチャラしているけど、性悪な感じはしなくて、ただ家族や友達のことになると頭に血が登ってキレてしまうアホな悪い奴って感じで、すごい好きなキャラだった♡
しかし最後ものすごい噛まれてたなぁーw
よくわかんないけど、小夜子がセックスのとき諏訪を噛むのはアキラとの関係があったからなのかな?

生い立ちも性格も住む世界も違う登場人物たちが、ぶつかったり時には本気で軽蔑したりしながら少しずつお互いにとって必要な存在になっていく。
でも最後までユミに名前を呼んでもらえなかった「オッサン」・・・

いやー、やっぱり北村一輝かっこいい!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Chisa