劇場公開日 1988年8月13日

「ロケ地は千葉」ぼくらの七日間戦争 ぷにゃぷにゃさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0ロケ地は千葉

2020年8月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

NHK BSプレミアムにて。
昔、青山でドラマ撮影中の、15才頃の宮沢りえを見かけたことがある。ひざ下が長く顔が小さく、超かわいかった。その頃の輝くりえちゃんが見られた。10人同じ年頃の子たちがいるが、やはり光り方が違う。1人だけスポットライト当たっているみたい。
内容はおそろしく軽い。いくらなんでもうまく行きすぎやろ! 劇中の小室哲哉の挿入歌がまた軽さを増長させる。全てうまくいった子どもが最後にのたまう。次は国会議事堂…テロリストかっ!
一番前のめりになった瞬間は、千葉県警のパトカーを見た時(笑)。千葉っぽいなぁと画面見て思っていたら、やっぱりー。館山はいいところdeath🎵

ぷにゃぷにゃ
MAKOさんのコメント
2021年1月19日

この映画は、最低でも10代の頃に観ないと。

MAKO
ぷにゃぷにゃさんのコメント
2020年8月29日

talismanさん
写真好きにはたまらないと聞くと、見たくなっちゃいますね!
「ゲットアウト」を見ていてそれほど驚かないのは、楳図かずおのせい😅です。

ぷにゃぷにゃ
talismanさんのコメント
2020年8月29日

「ゲットアウト」確かに楳図かずおの世界だ!大好きなんです、楳図かずおの漫画!

talisman
talismanさんのコメント
2020年8月29日

こちらにお返しします。「天使の涙」コメントありがとうございます。写真にお詳しいですね!初心者ですが、カーウァイ監督の映像は写真好きにはたまりません!

talisman