劇場公開日 1974年2月16日

必殺仕掛人 春雪仕掛針のレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.5今回、仕掛のターゲットは元カノ?!

2023年1月17日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 己の信念に従わねば殺しはしないという小杉十五郎と、金を貰わなければ殺しはしないという藤枝梅安。しかし、2番目の仕掛の男に逆に狙われることになり、恐怖におののく梅安。そして依頼人を殺されたことに腹を立てた半右衛門も総攻撃に参加する。さらに4番目の相手が梅安の元カノ千代(岩下志麻)だった。

 盗人とは言え、一家13人を惨殺するという残忍性。対して、「妹を殺した」(1作目)と告白するほど殺しについてはクールな梅安。小杉が仕掛人仲間になるのかと思っていたけど、そうはならず、金を貰わず単に手助けをするだけ。人殺しについても考えさせられる内容だ。

 それにしても最後に登場するテーマ曲カッコいい!大当たり確定です!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.0たまには失敗する

2021年10月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

放送待ってました! BS日テレさん、ありがとう!

ギターとトランペットのテーマ曲が流れると、キターと喜んでしまう。なんかマカロニ・ウエスタンみたいだな。そして、白と黒と赤の配色が素敵な、緒形拳の着物姿。惚れる。

梅安さん、今回は危なかった。昔の女に油断してはいけない。そして、仕掛人の仁義とプライドにかけて、ならぬものはならぬと、闇に葬る。かっこいい。スッキリした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ぷにゃぷにゃ

3.0ハードボイルド仕事人

2020年4月12日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2019年4月30日 #必殺仕掛人春雪仕掛針 鑑賞
3作目です。1作目で妹を殺した梅安が今度は昔捨てた女を殺します。非情!
裸の男女を縄で縛って鞭打って拷問するシーンはどこから見てもSMにしか見えませんでした。
##緒形拳#林与一#山村聰#岩下志麻#夏八木勲#花澤徳衛

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とし