劇場公開日 1971年1月3日

「☆☆☆ ※ 鑑賞直後のメモから 人を殺してしまった、新宿を根城とし...」野良猫ロック 暴走集団'71 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)

2.5☆☆☆ ※ 鑑賞直後のメモから 人を殺してしまった、新宿を根城とし...

2020年1月1日
iPhoneアプリから投稿

☆☆☆

※ 鑑賞直後のメモから

人を殺してしまった、新宿を根城としているヒッピー族男に、チイチイこと地井武男。
その彼女の梶芽衣子は、身代わりとして刑務所へ。
ヒッピー族の仲間には原田芳雄。
最初に殺される男は安岡力也だろうか?ほんのちょっとだけしか映らなかったから真相は未確認。

タイトルに《暴走集団》と入っている割には、僅かに4人だけ…ってゆうのが実にショボい。
序盤で梶芽衣子を監禁させたヒッピー軍団だったが。終盤では地井武男を逆に監禁。
ひょっとしてこの映画、名作西部劇の『リオブラボー』をリスペクトしているのか?と、思いながら観ていたのだが。どうやらそこまででもなかった様だ…。
但し舞台設定自体は完全に西部劇で。『リオブラボー』宜しく、ご丁寧にダイナマイトまで登場する。
バイクのエンジン音が、馬のいななきになったって♬いいじゃないか!♬いいじゃないか!と思いつつ。

一瞬映るコカコーラの瓶入り自動販売機がとても懐かしかったなあ〜。

2010年9月2日 銀座シネパトス2

コメントする
松井の天井直撃ホームラン