劇場公開日 1998年3月7日

映画ドラえもん のび太の南海大冒険のレビュー・感想・評価

全7件を表示

4.0旧ドラの中でもストーリーはいい。だが、、、、

2023年8月31日
スマートフォンから投稿

泣ける

笑える

恐竜・日本誕生と並び個人的には好きな作品。ゲスト声優も違和感なく最後までテンポよくみれる。だが、問題は歌。OPEDともに吉川ひなのが歌っているのだが、全てを消し去る破壊力を持っている。これが普通の歌ならどれだけ良かったか、、、、。歌を抜けば文句なしの作品です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
と

1.0完全に子供向け

2020年6月8日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
チン助

2.0パターン踏襲

2020年5月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

藤子F不二雄原作が終わって一発目。
面白くないことはないけど、こうやって歴代の全作品を見ていると、やっぱり作品として凹んでいる時期になる。

原作者のようにはいかないし、今みたいに吹っ切れて自由にやっているわけでもないし。
パターン踏襲なんだけど、それがガチガチすぎる。時間犯罪、タイムパトロールオチも日本誕生のまま。

ジャイアンの歌を受け入れるキャラの登場は斬新だったけど笑

コメントする (0件)
共感した! 1件)
okaoka0820

3.0ジャイアンの恋

2020年4月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2019年8月9日

映画ドラえもんのび太の南海大冒険 鑑賞 wowow

ジャイアンの恋のお話でした。

四次元ポケットがなくなりました。(たまにあること)

海賊の帽子は1個しかついてないそうです。

エンディングが武田鉄矢ではなくなってた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
とし

4.0パンチョだけなんとなくわかったけど、早見優も木久扇師匠も江守徹もマ...

2020年4月26日
スマートフォンから投稿

パンチョだけなんとなくわかったけど、早見優も木久扇師匠も江守徹もマッハ文朱も映画終わるまで声優してることに全然気がつかなかった。自然でわからない。英語が出来ないと海賊に命を助けられた時にお礼がいえないので、英語を勉強した方がよいと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

4.0ジャイアンがカッコよすぎ!

2020年3月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 いや、その後はのび太もスネ夫もカッコよかった。前作までとは違い、音楽も大江千里を使ってるし、オープニング曲も吉川ひなの、また、色彩や背景がも新しくなり、しずかちゃんでさえ日焼けしてカッコよく見えるくらいだ。さらに海賊の部下の二人ゴンザレス(林家木久蔵)とパンチョ(林家こぶ平)が面白い・・・って、子どもか!

 「宝島」を読んだのび太くん。へ~読めるんだ。と感心しながら、どこでもドアでいきなり目的地のトモス島へ行かずに、困難きわまる冒険を求めて帆船の旅に出る御一行。宝と聞いて目の色を変えることもあったスネ夫なんてのは完全に脇役だが、のび太が進んでいばらの道を選ぶのは珍しい。さらに時空の歪みに巻き込まれたドラえもんの四次元ポケットが消失するという珍しさ。冒険は使えない道具しかなかった・・・

 17世紀の海賊たちと出会い、トモス島へ乗り込んだが、そこは宝を餌にして海賊たちを集め、奴隷として使っていた。諸悪の根源は時間犯罪者キャッシュ、合成動物を作っていたドクタークロン、そして半魚人面の兵士たち。キャッシュは凶悪な改造動物を兵器として17世紀で売りさばき金儲けを企んでいたのだった・・・いったいどの国に売るつもりだったのだろう?イギリス?オランダ?スペイン?

 時代的には17世紀、のび太たちは20世紀、ドラえもんが22世紀、キャッシュはそれ以降の人間。タイムパトロールの含め、様々な世代の人間と、自然界には存在しない動植物が集まっていたのだ。ピンクのイルカ、ルフィンや海賊キッド、ジャック&ベティなど、個性あるキャラの活躍。そして泣くことを許さないベティの気高さと「目から汗が出た」という言葉通り、のび太たちの涙が優しさを醸し出す。当然、大人だって目から汗が出るのです・・・

 しずかちゃんのヌードはなし。のび太、スネ夫、ジャイアンのヌードあり。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

2.0下手くそなオープニングに驚き

2017年2月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(DCPにも抜け穴あるんだ)