劇場公開日 1979年7月7日

天使のはらわた 名美のレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.5雑誌記者名美

2021年11月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

名美は雑誌記者で、レイプ被害者のその後を追う企画がヒット、怖いものなしだ。
取材先でよく出会う中年記者の存在が気になるが、実は・・・。
終盤は無茶振りかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0終盤のスリラー展開!!

2017年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

単純

萌える

レイプ被害者を追跡取材するというお話に興味が持てず、時間も長く感じましたが、終盤の夕暮れスリラー展開は面白かったです。主演の鹿沼えりは古尾谷雅人の奥さんなんですね。サスペンス向きのクールな美女でした。「みずいろの雨」が2回かかるのも良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
*.꒰ঌ𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠໒꒱.*

3.0名美と村木のエンドレス地獄

2016年1月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

「天使のはらわた」シリーズは観ずじまいで今頃鑑賞となった。さすがにシリーズ化されてるだけあり見応えのある日活ロマンポルノだった。プログラム・ピクチャーでこれだけの作品が作れるのは時代だからだろうか。ストーリーは無茶なところがあるが田中登監督の絶妙な演出ですべてが丸く収まってる感じがする。こんな職人監督最近ではいないと思う。この「名美と村木」の悲しいドラマは永遠に続くのだろうか?石井隆さん・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
colt45SAA

4.0セカンドレイプ?

2012年2月10日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

難しい

そういえば天使のはらわたシリーズでこれだけ未見でした。田中登監督作品もたしかお初だったはず。

今回の名美は雑誌編集者で過去にレイプされた人たちのその後を記事にして書いてる。
でもこれってセカンド・レイプのなにものでもない。当時だから出来たのかわからないが、今やったらフェミニストから反感を買いそう。
村木はたまたま取材先のストリップ劇場で会ったエロ雑誌編集者。過去に妻が強盗レイプされ、そのレイプ犯とできちゃって駆け落ちされた経歴を持つ。

そう、この映画は序盤から最後までレイプ三昧(笑)。レイプ嫌いな私としてはあまりいい気持ちはしなかったが、あくまで映画ですからね。

石井隆の脚本もさることながら、田中登の演出がすばらしい!個人的に濡れ場のシーンがあまり多くなかったのもよい(濡れ場嫌いなんだよ)

ただラストで犯した名美の行動がよくわからなかった。いい盛り上がり方をしているのに、ラストでえ?って思っちゃった。名美の心境の変化なのか・・・よくわからなった。

と、疑問に思ったので見返してみたが、名美の心の中で村木共々男を受け入れることが出来なくなってしまったのかもしれません。

あとこれもラストシーンなんだけど、夢なのか現実なのかわからない部分があった。
逐一説明する必要はないとは思うが、『天使のはらわた 赤い教室』の衝撃なラストシーンが頭から離れないので、どうしても比較しちゃうんだよね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
青山大輔