劇場公開日 2000年11月25日

天国までの百マイルのレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.0ありがちな話が延々と続くだけ

採点=40/100

ダメな中年男が主人公。母親が心臓病になり、助けるために努力する話。派手なアクションシーンなどは なく、人間ドラマが中心。

内容は、ありきたりな人間ドラマだった。良い部分も多少あるが、基本的には、ありがちな話が延々と続くだけ。テンポの悪さが気になった。ほのぼのドラマだからといって、テンポを悪くする必要は ないはず。

物語の内容が薄く、印象に残らない。複雑な物語を構築しろとは言わないが、せめてそれなりの結末を用意してほしかった。

良くも悪くも「浅田次郎」らしい話だった。私には、この作家がなぜ売れているのか、一生理解できそうにない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Check-inや、レビュー投稿には、ニックネームが必要です

3.5●優しさに包まれて

2016年5月31日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

泣ける

幸せ

優しい人なんだろね。やっちゃんは。だから みんなに愛されてる。
おかんが八千草薫ってのも鉄板だ。オレは死んでもいいから、長生きしてくれって言いたくなるのも納得だ。
最高なのは、マリが好きって言われた後のリアクション。人って驚くとああだよなあ。ここだけでも必見の価値あり。さらに医者たちが粋だ。

それだけにラストが惜しい。なんか急に店じまいって感じで。ムリにまとめなくてもよかったかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うり坊033

4.0人の冷たさ、優しさ

2010年8月5日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

泣ける

悲しい

正直あまり期待せずに見たんですが、人と人とのつながりの描写が上手いなと感じました。
今まで仲の良かった友達に助けられ、良くしてあげた友達に裏切られ、かと思えば金貸しに人の情けというものを感じたり。人と人とのつながりってなんだろうと考えることができました。
あと大竹しのぶさん少し怖いけどピッタリな役で素晴らしかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
singjay

3.0人というのは支え合って

2010年5月1日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

幸せ

優しく暖かなドラマという感じ。窮地に立っても、結局人というのはお互いに支え合っていることを実感させられます。明るい妻というのは宝ですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
chienu