劇場公開日 2000年2月5日

釣りバカ日誌イレブンのレビュー・感想・評価

全6件を表示

3.5釣りの成果はスズキ、ヒラメ、シイラ、キハダマグロ

2022年3月31日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波

「釣りバカ日誌イレブン」
デビュー作「てなもんや商社」で藤本真澄賞を受賞した本木克英監督が抜擢。マドンナに桜井幸子を招き、沖縄を舞台にトロピカルムード満載な異色の釣りバカ。

スーさんの沖縄出張に便乗したハマちゃんは釣り三昧のはずが、悪天候で遭難してしまい無人島に漂着する。極限の状況で目にしたものは……。

また、沖縄ではスーさんが余貴美子演じるタクシー運転手から経営哲学を学ぶシーンがあり、経営者としての苦悩も描かれている。

● 公開日:2000年2月5日

● ロケ地:沖縄県本島、久米島

● ゲスト:村田雄浩、桜井幸子、余貴美子

● 釣りの成果:スズキ、ヒラメ、シイラ、キハダマグロ

● 監督:本木克英

コメントする (0件)
共感した! 0件)
大塚史貴

3.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

3.0沖縄へ

2021年7月11日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

スーさんは出張で、沖縄に浜ちゃんを連れて行く。
スーさんは沖縄には特別の思い出があり、かなり辛そう。
一方、ハマちゃんは脳天気に釣りバカぶりを発揮している。
若手(村田雄浩と桜井浩子)の恋物語も可笑しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0本作から監督が交代の模様。が、大筋には変化なし。 それにしても今回...

2020年1月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

本作から監督が交代の模様。が、大筋には変化なし。

それにしても今回のハマちゃんのサボりっぷりはひどい。忌引き捏造、沖縄での社長同行拒否。
それに加え、他の人物もひどい。みち子さんは忌引き捏造を助長。女子社員のわがままなウサギ押し付け。もう悪人だらけです(笑)
恋模様も?スーさんとタクシー会社社長は中途半端。後輩と女子社員もなんでやねんと納得不可。エンディングもそう。

次作は豪華ゲストのよう。この納得できない感を払拭できるか、期待。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

3.0無人島に流れ着く(笑)

2018年11月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、TV地上波

笑える

楽しい

 「釣りバカ日誌」シリーズ通算第13作。

 「金曜ロードSHOW!」で二回目の鑑賞。

 今回の舞台は沖縄。
 折からの不況で社員のリストラに悩むスーさん。
 浜ちゃんはといえば、後輩と仕事そっちのけで釣りを楽しんでいたら、釣り船が故障して漂流。気付けば無人島に漂着!(笑) 朦朧とする意識の中を漂う浜ちゃんに爆笑!

 今回はその後輩の恋を全力で応援。
 ウサギを食べる風習がショッキング…。
 でも外国では当たり前のような気がしました。

 毎回テーマというテーマはありませんが、とにかく楽しめる喜劇映画だなと改めて思いました。安心して観ていられました。まさに国民的映画ですなぁ…。

※追記(2020/1/4):BSテレ東「土曜だ!釣りバカ!」で鑑賞。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
しゅうへい

3.5欧州では兎料理はごく普通

2013年5月16日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

総合65点 ( ストーリー:55点|キャスト:75点|演出:70点|ビジュアル:70点|音楽:65点 )

 「釣りバカ日誌」の連作で二本目の鑑賞。明るく楽しく能天気に話が進む。ただし兎の話はこの作品にはちょっときついし、物語は何か主題というものもなくてあまりこれといった特徴がない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Cape God