劇場公開日 1956年12月26日

「衝撃波の猛威を描いた特撮が圧巻!」空の大怪獣ラドン しゅうへいさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5衝撃波の猛威を描いた特撮が圧巻!

2018年8月23日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館、VOD

楽しい

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
しゅうへい
しゅうへいさんのコメント
2023年5月2日

いろんな設定のラドンがいますから混乱されるのも無理無いと思います。
ラドン温泉、私の家の近くにもありました!効能とか気になります(笑)

しゅうへい
Mさんのコメント
2023年5月1日

ラドンって、プテラノドンが巨大化したやつだったんですね。翼長270mと映画で言っていたように聞こえたが、Googleで調べてもいろいろあって不明でした。
昔、ラドン温泉というのがあって、行ってみたいと思いつつ、実際に行ったことはありませんが、怪獣がいそうな温泉だなとは思っていました。

M
しゅうへいさんのコメント
2019年6月1日

bloodtrailさん、コメントありがとうございます。

起き抜け早々観ました(笑)

新技を覚えるのは大変でしょうが(笑)、どんどん怪獣たちを高みへと持っていっていただきたいですねぇ…。

しゅうへい
bloodtrailさんのコメント
2019年6月1日

ゴジラの興奮冷めやらぬ中、連続してラドンですか?さすがです。御見逸れ致しました!
しかし、21世紀にハリウッドデビューするには、新技が要るんですね。怪獣も大変やなぁ…

bloodtrail
近大さんのコメント
2018年8月23日

ハリウッドゴジラ続編の予告編、見られましたか。
自分も見て、もう興奮尽きません。
衝撃波と共に街を破壊するラドンのシルエット、幻想的なモスラ、神々しさすら感じさせるギドラのシルエット、そして平成vsシリーズばりに海中に背ビレから姿を現すゴジラ…。
もうこの予告編、何度も見ちゃってます(笑)

本作は間違いなく東宝怪獣映画の傑作の一つですね。
ハリウッド版のラドンにも本作でのような魅力を期待したいです。

近大