劇場公開日 1968年1月3日

やればやれるぜ 全員集合!!のレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.0追悼:仲本工事

2022年10月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 ドリフのズンドコ節に似たようなテーマ曲から始まるドリフ映画の第二弾!

 人情コメディにドタバタをプラスしたB級映画ではあるが、若い加藤茶をアイドルにしたかのような映画でもあった。内容は「8時だよ全員集合」よりもレベルが下がるとも感じた。テレビでは子供向けだが、やはり恋の話となると大人向け。マドンナ松尾嘉代と軽いキスシーンが妙に羨ましくなるほどだ(笑)

 いかりや演ずるリーダーと助手として同居し、港湾労働者となっていた加藤英夫。同じ女に恋をするが、加藤が一歩リードだったが、彼女には恋人(平尾正章)の存在があった。そしてフードチェーンを経営する社長が借金のカタに彼女を嫁さんにしようという展開。結婚式当日に社長を拉致して、アフリカに輸出するというとんでもない展開だったが、社長は実は麻薬密売などを手がけるとんでもない悪人だったことが発覚。

 暴力は嫌いだと言っても、下手をすれば死んでしまう展開のため、ちょっとがっかり。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

2.0定番コント映画

2018年11月14日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

ドリフターズのメンバーが東京で一旗揚げようと頑張るが、怪しげな政治家に邪魔されて・・・。
マドンナ役は松尾嘉代。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

2.0・ドリフは志村けん世代だから荒井注がメンバーってのが新鮮 ・いかり...

2017年11月9日
iPhoneアプリから投稿

・ドリフは志村けん世代だから荒井注がメンバーってのが新鮮
・いかりやはいい声してるし、昔から演技も話し方も上手なんだねぇ
・苦労時代がリアルでうなる
・ドンチャン騒ぎが一番おもしろかった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
小鳩組

2.0前作よりも話があちこちに飛んでしまった

2014年1月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

総合40点 ( ストーリー:30点|キャスト:65点|演出:60点|ビジュアル:70点|音楽:65点 )

 「全員集合」の第三作目だそうだ。前作同様にこの時代なりの平凡な喜劇で、そんなに笑えたりするようなものでもない。貧困からの脱出を夢見るドジで駄目でずるい5人組をドリフが軽快に演じる。昔の若き彼らの姿を観られるのは面白いが、もう第一作を観たときほどの新鮮さはないし、古い喜劇とはいえ物語も立身出世から恋愛に犯罪とあちこちに飛んでしまってばらばらでしかも結末が強引。だけど意外に加藤茶の女装姿がはまっていた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Cape God