劇場公開日 1984年12月22日

「今観た。記憶以上にちゃんとした物語だった。」生徒諸君! らっこおやじさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0今観た。記憶以上にちゃんとした物語だった。

2014年2月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

楽しい

公開時に観てます。今日観たのが二度目です。もしかしたらテレビ放映もあったのだろうか?

数日前になぜか観たい病が出て↓
中古のVHSテープをアマゾンで買いました。
VHSデッキがうちにはもうなかったので会社の物置にあったやつを持って帰ってきました。
うきうきで今日観ました。

まず、テープが悪いのかデッキが悪いのか両方悪いのかザラザラ画面。でもなんとか観られた。
昨日ロマン劇場で観てきた新東宝と同じ時代だろうか?音楽の使い方とか照明とかカット割り?とかが非常に似てる。。。

記憶に残ってるせりふやシーンもちゃんとあった!
もっともっと「アイドル映画」だと思ってたけどすごくいい映画だった。
確かに時間がたってて観てるほうが恥ずかしくなるような表現もたくさんあったけど、やっぱりテープ買ってデッキ運んできて観る価値がある映画だった。

キョンキョンすげーかわいい。
そういえば、去年実家に行ったときにたまたま昼の回の「あまちゃん」を母と一緒に観てて「そーだ、あんた小泉今日子、好きだったよねー?」って言われた。「いや、昔からすっと今も好きだし」って答えたがw

物語自体のレビューは必要ないと思われます。
たぶん、この作品をどうにかして手に入れて観たいと思う人は私と同じように当時一度観た人だろうから。

ラストシーンのメイキングのとこ、覚えてたのには自分でもびっくりした。

らっこおやじ