劇場公開日 2021年2月26日

  • 予告編を見る

「苦手。けど、いつかまた観たくなりそう。」三月のライオン バリカタさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0苦手。けど、いつかまた観たくなりそう。

2021年3月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

なんとなーく、なんとなーく気になっていた作品で、相変わらず前情報皆無で鑑賞です。

近親相姦モノ(と、行っていいのかな?)は僕自身、苦手分野で、ちょっと不思議というか、お伽話的というか、抽象的表現が多い作品も苦手ですから、レビューになっていないかもしれません。
あと、想像し難い行動動機とか。(恋愛感情に説明できるものはないですが)

男女二人のシチュエーションによるものなのか、近親のソレなんですが、純愛モノめいた作品の匂いがしました。結局、血の繋がりってなんなんだろうかなぁ?なんてぼんやり考えてました。

血の繋がりがありますよ・・・・と言われたら恋愛感情を持たないし、言われなかったら持つ・・・
そんな生き物なのだろうか・・・?人間って。
父親の匂いを娘は嫌うようになっている・・・って聞いたことあります。(真偽は定かではないです)
生物として「近親者を好きにならないようにできている」と信じている僕は、どうしても本作に無理を感じてしまうのです。すみません。

妹の心情がよくわからなかった・・・という点も、ついていけなかったポイントかなぁ。

でも、でも、ラストの方の二人の関係の昇華の仕方には、なぜかグッと来てしまったんですよね。
前述しましたが、純愛モノめいた印象はその辺りで感じているのかなぁ?
不純のはずなのに、純という変な気分。

こんな感じで、終始モヤモヤーーーっとしながら、なんだろうなぁーーー?って思いながら鑑賞していまして、もやっと終わってしまいました。

でも、なんか、また観たくなる気がしている自分がいるんですよね。なんでだろう?

バリカタ