4分間のピアニスト : 関連ニュース

メニュー

4分間のピアニスト

劇場公開日 2007年11月10日

関連ニュース:4分間のピアニスト

ホロコーストの加害者、被害者の孫世代が恋愛「ブルーム・オブ・イエスタディ」9月30日公開(2017年7月16日)

2016年の第29回東京国際映画祭で東京グランプリとWOWOW賞の2冠に輝いたドイツ・オーストリア合作映画「ブルーム・オブ・イエスタディ」が、9月30日から東京・Bunkamuraル・シネマほか全国で順次公開されることが決定した。あわせてポスタービジュアルが完成し、日本公開に寄せたクリス・クラ... 続きを読む

タブーのドアを開けようと意欲作に挑んだ、ドイツのクリス・クラウス監督(2016年10月31日)

2006年の「4分間のピアニスト」で国際的に知られるようになったクリス・クラウス監督。ここ日本でもスマッシュヒットを記録した作品だが、新作「ブルーム・オヴ・イエスタディ」で描き出したのは、ホロコーストという負の遺産をひとつのテーマとして用いたラブコメディだ。このところホロコーストをサブテーマに... 続きを読む

芸術を愛した美しき“狂王”を描く歴史大作「ルートヴィヒ」が12月に公開(2013年9月16日)

バイエルン王ルートビヒ2世の生涯を描く、ドイツの歴史大作「ルートヴィヒ」が、12月から全国で順次公開されることが決定した。今年は、ルートビヒ2世が崇拝した作曲家リヒャルト・ワーグナーの生誕200周年にあたり、ドイツ映画界がその威信をかけ、約20億円の製作費で作りあげた。ドイツ連邦の統一をめぐっ... 続きを読む

3件を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi
採用情報