劇場公開日 2008年4月12日

  • 予告編を見る

フィクサー(2007)のレビュー・感想・評価

全27件中、21~27件目を表示

3.0大人の映画

2008年5月4日

興奮

知的

難しい

「仕事が忙しくて映画なんて観るヒマない!」という人にこそ観てほしいってカンジ。over 40辺りの方が観ると、もっとグッとくるものがあったんじゃないでしょうか。残念ながらわたしは、半分しかグッと来てないと思うよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ウエイトレス

4.0もみ消せないのは自身の過去。

2008年5月1日

悲しい

単純

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
ハチコ

3.5ちょっと地味かな?

俳優陣は熱演していますが、筋的には意外と普通、どこかでみたことあるかな?特にラストはそう思いました。結構たんたんとしているので、少し眠くなりました

コメントする (0件)
共感した! 0件)
デルフィニューム

4.0複雑難解。予習要!

2008年4月17日

知的

難しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
Kame.Pla

4.0知的・・・・ストーリーの完成度は高い

2008年4月14日

知的

難しい

ストーリーの完成度はかなり高かったかと思いますが編集に問題アリ!?前半部分でサブストーリーが多すぎて話が難しく
なっていた気がします・・・・

あと個人的な意見ですが↓の方のとおり、ジョージクルーニーの演技は割りとあっさりしていたかな・・
オーシャンズのときは適役だったと思うけど、ある業界のトップとか、力のある役はあまり向いてないかもね

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Iwashi

3.0ジョージ・クルーニーの濃さとストーリーのあっさり感で"フィクサー"(もみ消し)

<ストーリー>
マイケル・クレイトンは、"フィクサー"と呼ばれるトラブル専門の「もみ消し屋」。法律事務所の顧客のためなら、様々な人脈を使って、法の網を潜ることも厭わない。

巨大製薬会社の薬害訴訟を扱っていたこの事務所の弁護士アーサーが、被害者の代表の前で見せた奇行と、同情の念を危惧した上司は、マイケルにこの件をうまく「収める」ように依頼する。

<個人的戯言>
もっと主人公自身が、思いっきりダークな仕事を引き受けるのかと思いきや、実際やっているのは・・・の方という話だったんですね・・・私生活でも問題を抱えた主人公が、ドライに自らの「仕事」をこなす辺りから、やがて巻き込まれていく間の、苦悩や焦燥感がもう少しあってもよかったかな?ジョージ・クルーニー、顔に似合わず演技はあっさり系?

主人公が今までやってきたであろう、「もみ消し屋」の仕事の、えげつなく「顧客」を大事にしているエピソードとかが、もろもろあるもんだと思いました。その辺りが少しあった方が、後半次第に大きな渦に巻き込まれた時の、彼の戸惑いや、自身が抱える問題による焦燥感が出た気がします。

またいよいよ選択を迫られる時、何だかあっさりとしていて、ちょっと拍子抜け。主人公の心理状態はもう少し時間をかけてもよかったかな?また特に期待はしていませんでしたが、あれでアカデミー最優秀助演女優賞なんですかね?その焦燥感は何だか普通で、ここまでのし上がってきた人とは思えないのですが。

ストーリーもごくごく平々凡々。最後まで大きな展開を期待していましたが、とっても薄味でした。まあジョージ・クルーニーの濃さと割るということで。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ジョルジュ・トーニオ

4.5トム・ウィルキンソン

2008年4月2日

興奮

知的

難しい

アントン・シガー(ハビエル・バルデム)が
この年にいなければ助演男優賞は
トム・ウィルキンソンだったのでは?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
TK