劇場公開日 2007年10月13日

「 前作『バタフライ・エフェクト』が良すぎたために、この映画のダメぶ...」バタフライ・エフェクト2 kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0 前作『バタフライ・エフェクト』が良すぎたために、この映画のダメぶ...

2018年10月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 前作『バタフライ・エフェクト』が良すぎたために、この映画のダメぶりに嫌気がさしてしまう。なぜか『タイムマシン』のように死んだ人間を事故の前の時間に戻してやり直すというプロットをそのまま使っただけのような気がする。『バタフライ・エフェクト』の良かったところは、幼少期における記憶喪失の部分が徐々に解明されたり、時間を戻る際にはその記憶喪失の部分という緻密なプロットが効いていた点だ。

 自分が出世していたり、大得意先のセクシーな娘とおいしい関係になっていたりと、都合のいいことが多すぎ。たしかにその代償はあるのだが、その程度のパラドクスは『BTTF2』なんかで使われてきたプロットだ。『バタフライ・エフェクト』のラストのような虚しさも感じられないし、自己満足なストーリーはやめてもらいたいものだ・・・

kossy
kossyさんのコメント
2019年11月26日

琥珀さん、ご報告ありがとうございます。
オリジナルが売れたことで続編がぞろぞろ出てくるのはちょっとした詐欺ですよね(笑)
薬品業界のゾロ薬品みたいな…あ、今ではジェネリックです😆

kossy
グレシャムの法則さんのコメント
2019年11月25日

今日、レンタルショップに行ったら、ゾンビランドが貸出中だったので、遂に2観てしまいました。
kossyさんがハードル下げててくれてたので、ただのおバカさん映画として気楽に見れましたが、それでもあまり楽しめなかったですね。終始、なんだかなぁ、でした。
次は3に挑戦します。

グレシャムの法則