劇場公開日 2007年9月29日

「な~んじゃ、そりゃあ??」パーフェクト・ストレンジャー mori2さんの映画レビュー(感想・評価)

2.0な~んじゃ、そりゃあ??

2007年10月4日

笑える

難しい

 『ラスト7分11秒-あなたは絶対騙される』CMで随分とあおっておりますこの映画。『こういう映画は、途中でネタバレしちゃうパターンが多いんやけどな…』と思いながら見ておりましたが、おお、騙されたよ!騙されましたよ!!何なのだ?コレは一体??
 最初から、『何がどうなるんやろう?』とかなりうがった見方をしておったのですが、何か最初のうちは、観ていてよくワカランうちに、話がドンドン進んでいきました。で、あれよあれよと言う間に、ストーリーは『へ?そんな風になるの??』てな感じで展開して行き、一旦中締めのような感じになります。で、ここから例の『ラスト7分11秒…』ってとこへ入っていくのですが…『何じゃ~、そりゃ~??』ですわ。んなモン、分かるわけ無いやんか!そら、みんな騙されるって。だって、登場人物じゃなくて、脚本自体が嘘ついてますがな、この映画!誰が、あんな訳のわからんストーリーを思いつく…て、言うか突飛すぎて誰も思いつかんて!確かに謎は解いてるんですよ、かなりムリからにね。でも本筋とは関係ないところに、伏線みたいなキャラいっぱい出しておいて、それらには殆ど触れずじまいですから、『オイ!あれはどうなったんよ?』って言いたくなりましたよ。何と言うか、観終わってこんな釈然としない気分になった映画は初めてですわ。ハイ。
 ハル姐さんは、相変わらず“H”です。“ドエロ”です(^^;。『ホントにこの人、オスカー女優なんだろうか?』と、常に思わされるような映画にしか出ないのはどうかと思うのですが、今回も“演技”より“艶戯”で魅せてくれます(て、言うかソコしか観るトコないの!この映画!!)。で、吾輩観ていて哀しくなったのは、ブルース親父の扱い!何なのよ?この情けなさ??ホント何しに、何のためにこの映画に出たのさ??もっと仕事選ぼうよ!ひょっとして事前に脚本読めなかったのかな?もし内容把握して出てたなら、あんたアホ過ぎやで!!もお、メチャクチャカッコ悪い!!

mori2