劇場公開日 2008年11月29日

  • 予告編を見る

D-WARS ディー・ウォーズのレビュー・感想・評価

全8件を表示

2.0なんだこれ

2017年3月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

韓国映画だが、6.5割はアメリカ映画だった。韓国の王朝時代に存在した竜や騎士が現代のアメリカに甦るというストーリー。
現代版「ロード・オブ・ザ・リング」と言えば聞こえは良いが、本家には遠く及ばない。回想シーンという形で王朝時代の出来事が描かれるのだが、このまま終わってしまうのかという位にそのシーンが長いという大きな欠点がある。
回想シーンは短く簡潔に伝えるべきではないだろうか。まぁ、韓国ドラマの時代劇は主人公の幼少期を10話近く描いたりするので仕方がないことかも知れないが、本編が90分弱の劇場用作品でそれはやってはいけないのではないだろうか。

中盤のロサンゼルスでの激戦はなかなかの迫力があり、見応えは十分だったが、宣伝文句にしていた「ド迫力の映像」や「映像革命」は言い過ぎだ。2007年製作だが、当時のゴリゴリのアメリカ映画の方がやはり映像的には凄い。しかし、映像うんぬんかんぬんはいくらショボかろうがストーリーが面白ければ許されることだ。
しかし、本作は最後の最後でとんでもないことをしてしまう。脚本を書いたのは小学生かと思うほどのトンデモ脚本だったのだ。「絶対俺の方がまともな脚本書ける」
と思った人が世界中にどれほどいることか。ここまでの作品は珍しいだろう。

ただ、韓国映画でもここまで出来るんだと表現しようとしたその努力は認めたい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Mina

2.5何かが

2016年3月21日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

惜しい・・・何かが違うな・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
REpower

0.5終わってる

2015年9月29日
iPhoneアプリから投稿

CG 演技 ストーリー 全てが終わってる

酷すぎる

コメントする (0件)
共感した! 0件)
keisuke

2.5評価しづらい迷作

2014年9月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

意欲は伝わりました。だから全体評価は2.5です。
ですが、ストーリーに関して言えば1.5程度です。 CGはまぁまぁ良いでしょう。同年公開のハリウッド映画と比べると差がありますが、頑張っています。
コメディ要素もあって流石韓国映画です。
ただし、お粗末なストーリーにはある意味感動。
笑えます。正直。笑っちゃいます。
ストーリーを変えれば大好きな作品になりそうなんですが、こりゃ失敗。

下手に色んな物を詰め込みすぎです。単純に、ストレートに、でいいんですよー!
ただ、なかなかBOOK・OFFに連れていきたくない不思議な感情。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カピバラ

1.0意欲は買うが粗悪品なのは隠しようがない

2008年12月22日

笑える

興奮

珍作「怪獣大決戦ヤンガリー」のシム・ヒョンレ監督が、映画の都ハリウッドに乗り込んで撮ったパニック・アクション。シュワちゃんに手紙を送ってまでして撮影許可を得たというロスの市街を舞台にしたアクション・シーンは、確かに見所ありだけど、いかんせんストーリーの粗が目立ちすぎる。あまりに破綻したストーリーなので、観客が物語の中に一切入っていけないのだ。

そういう意味で、意欲は買うが粗悪品なのは隠しようがない1本だ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ダース平太

2.5まぁまぁだった!

2008年12月1日

単純

あまりにも、映画内容が王道過ぎてあまり面白いストーリーでなかったと思うがCGのできには非常に面白いと感じた!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
syouta

2.5ヘビー級のヘビが大暴れ!でも余りリアルに身をくねくねされるとねぇ~気味悪かったです。

2008年11月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 とても韓国映画には見えませんでした。といっても製作のほとんどは、ハリウッドのスタッフの手によるもの。 『トランスフォーマー』などの一流GCスタッフが作っているだけに、クリーチャーが街を破壊しまくるシーンは、迫力満点。クリーチャーの出来具合はリアルでいいのですが、あの生き生き、ニョロニョロしたもの(^^ゞがあまりにヘビに似過ぎていて、見ていて気持ち悪かったです。
 ヘビー級のヘビなんですぅ。
 このヘビが暴れる理由はただ一つ。龍に『昇格』すること。
 けれどもそのチャンスはなぜか500年に一度しか巡ってきません。龍になれる龍玉を宿した女性は、500年に一度しか、生まれてこないからです。
 巨大なヘビは、龍玉を宿した女性を追っかけて、500年前の中世韓国から21世紀の現代のLAに突如現れ、暴れだしたのです。
 ドラゴンに翼がなく、ヘビなのと、龍にまつわる伝説のくだりは、さすがに韓国映画なんだと感じました。

 でも韓国の伝説に根付いているとはいえ、余りに都合のいいストーリー展開には閉口しました。
 龍玉を魂に抱く女性をパクリといただければ、龍になれるのに、見つけても睨み付けてさんざん雄叫びを上げるだけで、決して襲おうとしないのです。まるでここで襲っては、映画が終わってしまうから、許しておこうかというノリなんですよ。
 この女性は世界中を混乱に巻き込むクリーチャーたちを鎮めるのに、自らの身を捧げることが運命づけられておりました。彼女に恋した主人公イーサンは、予言者の告げる言葉にも耳を貸さず、必死に彼女を守ろうとします。
 イーサンの儚い想いにはホロッとしました。

 クリーチャーは、ヘビ以外にもいろいろ登場し、中世韓国から復活してきたような謎の軍隊まで登場します。
 けれども、アメリカ軍との交戦では無敵だった、謎の軍団も、イーサンの伝説の力で、あっという間に片付いてしまいます。おまえそんな力を持っておるのなら、早く使えよなと言いたくなりました。
 ファンタジーとモンスターパニックが合体したような作品ですが、特撮シーンを除いたドラマパートでは、ストーリー展開が練られていなかったですね。

 特筆するのは、無数のクリーチャー軍団と最新の兵器を装備したアメリカ軍とのLA市街戦。てっきりオールCGかと思いきや、実写も含まれていました。
 戦車をLA市街に持ち込むなんて、絶対に不可能だとスタッフの誰もが反対したのに、監督ひとり信念を貫いて、シュワッツネッガー州知事に直談判の信書を送ったのだそうです。
 信書が知事の心を動かし、911以降誰も果たせなかったLA市街戦のシーンが実現しました。
 そんなわけで、『トランスフォーマー』などSFアクションが好きな人には、多に注目に値する作品でしょう。
 だけどくれぐれもヘビが嫌いな人には余りお勧めできません。夢にまで出てきそうです(;^_^A アセアセ…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
流山の小地蔵

2.5ハリウッド製韓流『ロード・オブ・ザ・リング』的B級カルト映画

2008年11月5日

単純

4日新宿厚生年金にて試写会。2006年は『グエルム』,2007年は本作が韓国興行収入NO.1とか。グエルムはそこそこ楽しめましたので、多少の期待はしていましたが、残念ながらグエルムには及びません。話も壮大かつ、内容を盛り込みすぎて、何から何まで中途半端になってしまいました。
予告編では、ゴジラ的な「怪物の都市破壊映画」だと思っていましたが、後半では荒野で正義対悪が戦う『キングギドラ』『ドラゴン・ボール』のような感じで、見終わった後には「結局、何だったの???」という消化不良感で一杯になるかもしれません。まさにマニア向けのカルト映画と言えるかもしれません・・・。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
モウリ