劇場公開日 2007年6月30日

吉祥天女のレビュー・感想・評価

全6件を表示

2.5本仮屋ユイカの透明感

2021年12月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

主役を食ってました。
決してつまらなくはありませんでしたが、面白くもありませんでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tuna

3.0鈴木杏のミステリアスで妖艶な演技が見どころ。 ただ、後半の殺人ラッ...

2021年12月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

鈴木杏のミステリアスで妖艶な演技が見どころ。
ただ、後半の殺人ラッシュはやり過ぎ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
省二

2.5ダークな青春ドラマ

2021年12月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

金沢に名家のお姫様(鈴木杏)が戻ってくる。
苦しい台所回生のため、新興成金の息子と結婚するためだ。
最初の方で不良共をやっつけるシーンが有り、期待をもたせるのだが・・・。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0遠野家の義兄弟アキラとリョウ。2人揃えばデビルマンに変身だ!

2019年8月9日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 その『デビルマン』といえば永井豪。永井豪といえば石川県出身。この映画も金沢ロケがふんだんに用意されていました。さらに、奇妙な符合として、『デビルマン』にも出演していた嶋田久作と小倉一郎が見られることにも吉祥天の呪いなのか、因縁めいたものを感じてしまいます。ついでに言えば、津田寛治は福井県出身、勝地涼の祖父さんは石川県だ。

 金沢及び、近郊のロケ地はロケ地マップで参照できますが、有名すぎるくらいの観光スポットよりも、地元の人間でさえ知らない場所を選んだのがとてもよかった。ロケ地も廻って見たい・・・そういう思いにもかられてしまうロケ地マップ。全てを廻るのはかなり厳しいでしょう。

 舞台挨拶付きの上映。なぜか最前列のど真ん中の席。鈴木杏が目の前(3M以内)にいました。普通の女の子だ・・・しかし、なぜか魔性の目は映画と同様。さすがに目は合いませんでしたが、この杏ちゃんの目ヂカラに翻弄される男どもの気持ちもよくわかります。本編に入ると、巨大なスクリーンも眼前に現れるため、魔性の目ばかりを追っていると、金沢の風景を見逃してしまうのです。『舞妓haaaan!!!』と同じく、浅野川の梅の橋(舞妓では夢の橋でした)も出てきます。

 映画としては風景や能をメインとしているせいなのか、動きを楽しむよりは叶小夜子(鈴木)を中心とした心理描写を楽しむべき内容。ポイントとして、襲いかかる不良高校生を一網打尽に殴り倒すアクションシーンや、12年前の神社火災事件の謎めいた映像があり、静と動、そしてサスペンスを対照的に描いていたように思います。

 主演の鈴木杏はもちろん、勝地涼もとてもよかった。もっともポイントの高かった俳優は、謎めいた書生役の津田寛治。彼の演ずるキャラクターとしても、毒薬に絡んだ事件や小夜子との謎の関係が心地よく余韻として残りました。ただ、登場人物が多い割に軽い扱いになっていた市川実日子が残念でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.0ストーリーはよいけれど、原作の再現度はそんなに高くない。 原作漫画...

2017年7月4日
PCから投稿

ストーリーはよいけれど、原作の再現度はそんなに高くない。
原作漫画の点数は★5

吉田 秋生の吉祥天女とバナナフィッシュは本当に傑作だと思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible

2.0犬神家?

2015年5月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

残念ながら、鈴木杏ちゃんは超絶美人の転校生には見えなかった…武井咲ちゃんみたいな子だと合いそうだけど演技力不足かと。
主人公のサヨコの美人で優等生でお嬢様という表の顔と、遠野家の破綻を企む裏の顔のギャップをもっと出したらいいのに。リョウとの恋模様やユイコとの友情、全て中途半端に感じた。また、演出もあまりリアリティーを感じない。
ストーリーはなかなか面白いので違う監督が撮ったら面白くなりそうだな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぬし