劇場公開日 2007年6月23日

「【"死後の世界を体験するために・・。”良くまあこれだけクダラナイ小ネタを考えつくもんだなあ(褒めてます。)虫の嫌いな人は要注意映画。】」図鑑に載ってない虫 NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【"死後の世界を体験するために・・。”良くまあこれだけクダラナイ小ネタを考えつくもんだなあ(褒めてます。)虫の嫌いな人は要注意映画。】

2023年1月15日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

幸せ

■フリーライターの「俺」(伊勢谷友介)は、美人編集長)(水野美紀)から死後の世界をルポするために「死にモドキ」を探すよう頼まれる。
 相棒のオルゴール職人・エンドー(松尾スズキ)、偶然出会った元SM嬢・サヨコ(菊地凛子)らと共に、「俺」はこれまで誰も見つけられずにいた「死にモドキ」を探し始めるが…。

◆感想

・クダラナイ小ネタ満載ムービーである。では、詰まらないかというとそうでもない。何故なら、可笑しなキャラが多数出てくるが、各キャラのインパクトが強くて・・。

・死後の世界を経験するために、「死にモドキ」を探して、一時的に死ぬという設定も奇妙奇天烈であるが、何だか可笑しい。

<三木監督は今でも、作品を定期的に公開している。が作品のレベルの波が激しい所が難である。
 が、独特の世界観は、三木監督にしか作り出せないのは確かである。>

NOBU