劇場公開日 2007年3月10日

「ガイドさんが偉い!」サン・ジャックへの道 kakerikoさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ガイドさんが偉い!

2014年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

旅は道連れ。といいますが、長い間、複数の人が同じ目標に向って同じ方向を目指せば、自ずと連帯感も生まれ、情も湧くという訳です。必ず、リーダーが生まれ、この人の力量が成功へ導くのかとんでもない方へ行ってしまうのか左右されるとか思うのですが、今作品のリーダーは巡礼路のガイドさん。この人の地味ですが、支える力あってこそ!と勝手にガイドさんに拍手、ポイント評価してしまいました。
だって、そのくらいこのメンバーの面々は最初酷かった。自分本位だし、灰汁も強く大人げない人たちだったから。本当にどうなることかと思いましたが、終りがHappyで良かった、良かった。
果てしない道や岩肌、野原が延々つづき、画面の上に歩いていく人々。これの繰り返しは異様なほどに睡魔を引き寄せ、何度も何度もリモコンを操作してしまったのは私だけでしょうか(汗)
聖地に着いて驚いたのは、大きな鐘を人間の頭上で、縄一本でぶらんぶらん振り子状態に揺らしている様。あれは、もし本当だったら危険すぎますね。そうはいっても、ちょっとコミカルで異色の人間ウォッチングのお話でした。

sonje