劇場公開日 2007年1月27日

「ストーリーよりもエピソードに泣けた」幸せのちから asicaさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ストーリーよりもエピソードに泣けた

2019年5月7日
iPhoneアプリから投稿

子どもを持ちながら何かをするという事はこういう事なんだよねという、そこに共感する映画だった。実話かどうかについてはどうでもいい。寝る場所がなくても地下鉄のトイレで夢を語る親でありたいし、どんな場合も子どもがいる事が幸福であるという感情に心揺さぶられた。真剣に子育てしていた時期のいろんな困難だった事を思い、涙が出て仕方なかった。実際のこの親子が億万長者でも、彼らの仕事としての演技に対する評価は別の物。映画は演技。それを見せてもらえば満足。

asica
2019年9月24日

ありがとうございます。ホント同意します。
あとプロフィール、誕生日以外は書いてますので、ご覧くださいねぇ~🙇

しばらく仕事してまして、今日から三連休って、通常の方々と全く違うんですよ(笑)…で、「幸せのちから」見返して、Netflixを色々と見てます。

でも、平日が休みって、買い物行くにも、映画行くにも、各所すいていて楽なんですよ。

あと、Check-in入れられている「タロウのバカ」 は、公開初日見ました。見る前に言うべきじゃないかもですが…asicaさんの好みに合わないかもです。またレビューします。

菅田くんも好きで「アルキメデスの大戦」 が素晴らしかった分、ギャップありすぎました(まぁ、ジャンルも何も違いますからね)

また、レビューお願いしますね🙏

み
asicaさんのコメント
2019年9月24日

感想って個人のものなのだなあと思います。

asica
asicaさんのコメント
2019年9月24日

観音菩薩様
逆に書くのってどうすればいいかなあって思ってたのでちょっと嬉しいです♫笑笑
私の妹が子どもがないのですが、全然面白くなかったね、と言いました。立場によって随分感想が違うんだなあと思ったのでそた。そう思うと、ほんとに

asica
2019年9月24日

私もエピソードそのものに涙しました💧

子持ち労働に共感する映画に実話かどうか関係ない気がしましたし、一人になってからこういう映画見ると、私は真剣に子育てしていたんだろうか?…もう一度ゼロから子育てし直したい等々…色々想いをはせた後、自分への贖罪と明日の現実を真剣に生ようと思う糧になった映画でした。

PS.asica様、
「薩菩音観」なんて茶化したネーム改変し正堂「観音菩薩」にしました(最愛の仏像名です)
オバサンなんでネーム→改変すぐ出来たのに、一度退会→再入会って(笑)…なので、いち早くasicaさんに知らせたいのと、本作のコメントとレビューを何回も書き直し…やっと完了したからです。
今後も「観音菩薩」で宜しくお願い致します。

み