劇場公開日 2006年11月3日

ナチョ・リブレ 覆面の神様のレビュー・感想・評価

全9件を表示

3.0サクッと観れる楽しい映画

2020年9月1日
Androidアプリから投稿

ジャック・ブラックファンなので観ました。そんな大したストーリーでもないんですが、JBの一挙手一投足が好きな自分としては十分楽しめました。時間も1時間半ぐらいと短いのでサクッと観れていいですね。
修道女役の女優さんは最初ペネロペ・クルスかと思ったぐらいの美女です。セリフは多くないですがジッとカメラを見つめるシーンが多く表情で語りかけるのが上手かった印象です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Chapman

3.5強ければそれでいいんだと育った孤児の伊達直人

2019年8月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 「タイガーマスク」の元になった人物らしいが、ジャック・ブラックは伊達直人と全く似ていない。愛称はナチョ。キザ兄ちゃんと言えたものではない。マスクのイメージからしてもザ・デストロイヤーとそっくりなのですが、彼の決め台詞である「ポコチン」を連発するわけでもなく、かなり純情な性格でドジばかり踏んでいる。ちびっこハウスのような孤児を集めた修道院にペネロペ・クルスにも似た美人の修道女(アナ・デ・ラ・レグエラ)がやってきて、「一緒にトーストを食べましょう」と果敢にアタックしたりもするけど、純な彼は孤児たちに美味しいものを食べさせることが唯一の願いなのです。

 虎の穴のような施設で特訓を受けるわけでも、有名なコーチにつくわけでもなく、ホームレスの男とタッグ組んで闘牛と闘ったり、蜂の巣をぶつけたりして独自の特訓を続けるものの、試合では連戦連敗の2人。しかし、負けてもファイトマネーがもらえるとわかり、コツコツと試合に出ては孤児院で料理を振舞う。もちろん覆面レスラーだし、教会ではプロレスを観ることさえ禁じられてるので誰も正体を知らない。唯一知っているのは健太とは体型の違う少年チャンチョだけだったりする。

 アメリカで作られたメキシコ映画。そんなB級感漂う映画ですが、ジャック・ブラックとキャラクターの面白さで楽しませてくれる。が、やっぱり笑いのテンションは最高潮にまでは届かないほどゆるい展開。プロレス嫌いの人ならば観ないほうがいいのかもしれません。しかし、技のないナチョがスープレックスを決めた途端、ナチョーと叫びたくなるほど盛り上がるのです。それにジャック・ブラックの歌が3曲も聞くことができるというオマケ付き。彼のファンならば必見です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
kossy

5.0低評価が多くてびっくり‼️ 愛と笑いの映画です❗️ スクールオブロ...

2019年7月26日
iPhoneアプリから投稿

低評価が多くてびっくり‼️
愛と笑いの映画です❗️
スクールオブロックはあまり笑えなかったんだけど
脇役の顔もいちいち良い。
子役のポッチャリくんの表情も凄く良い❗️

賞金でバスを買って遠足に行くんだ❗️って宣言したところはホロっときてしまった。
バス男あらため、ナポレオンダイナマイトの監督と聞いて納得。
あの映画も好きだった。
細かい映像シーンがオシャレでツボなんだよなぁ❗️

コメントする (0件)
共感した! 1件)
猫柴

4.0癖になる映画

2019年6月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

特別面白い訳じゃないけど、ジャック・ブラックの演技に笑わされる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
サイダーる

1.0これはひどい

2019年2月21日
Androidアプリから投稿

コメディにしてもひどい。

どさ回りのプロレスみたいな事で上手いくのはムリがある。
ジャックももう少し体つきを絞ってくれないと、実戦で通用するリアリティーがでない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うにたん♪(何観ても文句書きそうな気分)

2.0修道士がルチャドールに

2018年6月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

教会で働く修道士が金を稼ぐため覆面レスラーとなってリングに立つ。
ラストは会場に現れた好きな修道女を見つけて、悪役レスラーに逆転して勝利する分かりやすいベタ展開。

メキシコのカラッとした風土に広大な砂漠大地。

覆面って妙なおかしみがでるな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mimiccu

2.5B級スレスレの正義の味方。

2017年6月29日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

B級スレスレの正義の味方。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
キッスィ

2.0笑えるけど中身はない

2016年4月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ところどころ笑えるけど、めっちゃ面白いかと言うとそうでもない。
散りばめられたネタは笑えたけど、
話は普通だから盛り上がりに欠けた気がする。別にどうなってもいいやと思ってしまった。

ジャックブラックはいつも通りよく動く眉毛にちょこまかちょこまかと無駄な動きをしていちいち面白かった。プロレスシーンもそんな技効かないだろ!とツッコみながら笑えた。
特に笑ったのは歌のシーン、涙の流して笑った。

ストーリーがもっと練られてたらなぁと少し残念だった。
悪役もザ悪役って感じで取って付けた感じで、絶対倒してくれ!とはならなかった。修道院の七三分けのヤツの方がよっぽどムカつくキャラだったし、アマチュアの個性的な脇役の方が魅力的だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
奥嶋ひろまさ

4.5プヨプヨデブは強い?

2009年9月24日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

ジャックブラックのファン目線での評価です…
スクールオブロックより面白い!
ワザとB級コメディに作ってるでしょ?
パッケージも特に!?
孤児達の素人みたいなメキシカンキッズ独特な表情は演出でしょ?
相棒のガリガリ君の演技もワザとB級ぽい演出でしょ?
お涙頂戴のストーリーは、照れ隠しのエッセンスですよね〜
細かく観ても笑えるし、手抜き無しだと思います。
ジャックブラックが好きな人は必見の良いコメディ作品ですね…

コメントする (0件)
共感した! 2件)
ペンギン・プリン・ドーナツ