劇場公開日 2006年11月3日

ユア・マイ・サンシャインのレビュー・感想・評価

全5件を表示

5.0主人公二人に惚れてしまった

2022年5月1日
PCから投稿

泣ける

笑える

幸せ

美男美女ではないけれど田舎の設定なので違和感なくすっと物語に入り込める。
冒頭に「実話」とくれば余計だ。
一目惚れからここまで好きになるかという位にのめり込む純粋な主人公ソクチュンがおもしろい。
一方的に愛され優しくされても中々寄り添えなかったウナが急速ではなくだんだんゆっくりと気持ちが近づいていくストーリーは刑務所の面会で頂点に達し、自分も号泣する。
幸せになって欲しいねんと心から願ったシーンだ。
相手を思いやったおかげで大変な状況になってしまったけれど変わることなかったソクチュンの愛が実って良かった。
ソクチュン、ええやつやなあ。ストーカーやったけれど。

べたな展開かもしれんけれど「それがあかんのん」といえるお薦め作品です。

エンドロールで流れる歌はうまくなかったけれど味があったということで・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Elton Shin

4.0演技馬鹿狂演涙大爆発

2021年8月11日
Androidアプリから投稿

これ見たらコロナなんて笑っちゃういや笑うなっ!韓国が誇る演技馬鹿二人の共演、いや凄かった。正直愛だの恋だの甘ったるい話じゃなくて何なら実話がベースという恐ろしさ。名作と聞いていてたけど、こりゃスクリーンで観たら死ぬわ😃

コメントする (0件)
共感した! 0件)
sanojapan

3.5HIV純愛モノ

2019年8月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

韓国人の知り合いに勧められて見ました。
映画ではお馴染みになってきたチョンドヨンと、
「新しき世界」でナイスガイだったファンジョンミン。
10年前の映画なので2人とも若いし、特にファンジョンミンは太い。
演技は昔から上手ですね。

いつも通りノーデータで見てたので、
前半と後半の展開がかなり変化するのでビックリした。
ベタな展開だとは思いながら、ラストは涙しました。

2002年の話とはいえ、エイズの認知度が低すぎる気もしたけど、
「一緒にご飯食べただけで感染る」とか酷すぎる。
田舎の人をバカにした演出も気になる。
韓国らしいといえばそーなんだが。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
クリストフ

4.0実話かぁ。。

2017年3月18日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

幸せ

最初の方は「うわ、こんな感じかぁ…」と思っていたが後半になるにつれて、目が離せなくなった。特にラストシーンでは感動して泣きました。実話だと知った時には衝撃を受けました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ジンジャー・ベイカー

5.0初めて泣いた映画

2014年7月13日
iPhoneアプリから投稿

泣ける

今までドラマだと「星の金貨」で一度泣いた事がありますが、映画で泣いた事はありませでした。
コッテコテな純愛系ですが実話を元にされた映画です。
なんせ作られた国が国なので実話というのも半信半疑ですが、気付いたら泣いてました。
賛否両論ある映画みたいですが、泣いた事の無い人は試して欲しいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ℙanℙiuro☻