もしも昨日が選べたら
劇場公開日:2006年9月23日
解説
「50回目のファースト・キス」のアダム・サンドラーと「アンダーワールド」のケイト・ベッキンセール共演によるハートウォーミング・コメディ。人生をコントロールできるリモコンを手にした男が、次第にそのリモコンに翻弄されていく姿を描く。出世を夢見る仕事人間のマイケルは、ひょんなことからあらゆるものを操作できるリモコンを手に入れる。面倒な家族との時間を早送りするなど、マイケルは自分の人生を思い通りに操るようになるが……。
2006年製作/107分/アメリカ
原題:Click
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2023年4月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
面白かった。
くだらない下ネタも、ドリフみたいなギャグも
楽しく見れました。
迎えるオチも見えるのだけど、
そこに至る後悔や取り返しのつかない時間を思うと
切なく、自分の人生これで良いのかな?
と立ち止まって考えられる作品でした。
息子が、大人になって仕事に疲れた時にまた見ようと
言ってましたが、その通りだなと思います。
素晴らしきかな人生。
2023年1月17日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
仕事と家庭の両立に悩んでいる世界中の人におすすめの映画です。
「出世するためには、仕事に集中してハードワークをする必要がある」
確かにその通りだと思います。
でも、その結果、
「大事な家族とバラバラになってしまうのだとしたら、どうしますか?」
「未来を知ったうえで、もし過去に戻れるのだとしたら、どうしますか?」
と、自分事として受け止めながら、本作品を観る方が多いと思います。
ラストシーンの直前くらいに
主人公が家族に本音で語る場面は、めちゃくちゃ感動します!
「今日を真剣に生きよう」と決めるような、とても良い映画だと思います。
ただ、いち経営者として思うことは・・・
実際のところ、大事な家族を守るためには、
仕事に集中してハードワークして成果を作る必要がある、というのが本音です。
理想と現実には大きなギャップがあります。
でも、本作品からは、
それらを超えた感動と、強く生きることの大切さが、びしびしと伝わってきます。
素敵な映画です。
2022年12月12日
iPhoneアプリから投稿
Netflixに来たので
10年以上ぶりに鑑賞。
翌日休みの前日に観ることを
強く強くオススメします。
キムタクがいつどんな作品でも
キムタクであるように、アダムもいつでもどこでも
アダムなのに毎回最高なのって何でなんです?
本でも映画でも10年も間があくと
また違った発見や影響があったりして、
自分にとてもいい効果があるので定期的に
やっていきたい。
2022年12月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
こんな経験をしないと家族が大事な事を分からないかなぁ?
言うまでもなく、最後が分かってしまうし、一番やってはいけない設定。
そもそも、主人公のどこに魅力があるのか分からないし、悔い改めた後も性格は変わっていないと思う。同じ運命があろうかと思う。
目一杯下品で、見ている僕のほうが恥ずかしくなる。そんな映画た。