もしも昨日が選べたら

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
もしも昨日が選べたら
もしも昨日が選べたら
24%
59%
16%
1%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「50回目のファースト・キス」のアダム・サンドラーと「アンダーワールド」のケイト・ベッキンセール共演によるハートウォーミング・コメディ。人生をコントロールできるリモコンを手にした男が、次第にそのリモコンに翻弄されていく姿を描く。出世を夢見る仕事人間のマイケルは、ひょんなことからあらゆるものを操作できるリモコンを手に入れる。面倒な家族との時間を早送りするなど、マイケルは自分の人生を思い通りに操るようになるが……。

2006年製作/107分/アメリカ
原題:Click
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第79回 アカデミー賞(2007年)

ノミネート

メイクアップ賞  
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0松井秀喜がハリウッドデビュー

kossyさん
2020年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル、映画館

 なんというダサい邦題。しかもキャッチコピーが「失くしたハッピーを、探しに行こう」である。日本ではそれほど人気のないアダム・サンドラーではありますが、これでは配給側は全く売る気がないと思われてもしょうがない。彼には評価の高い『ウェディング・シンガー』や『50回目のファーストキス』にだって出演作もあるんだし、もっと考えてほしいものです。

 たしかに映画の序盤は家庭での子供ネタや犬ネタと、会社においてもいいコンビとは思えない社長とのやりとりは面白さを期待できなかったのです。しかし、万能リモコンを手に入れてからはコメディパワーが全開。しかも、日常のつまらないシーン、主人公マイケルが見たくないシーンは全て早送りするのですから、テンポの良さはどんな物語にも負けないくらいです。

 万能リモコン。テレビ・DVD・その他家電製品を一つのリモコンで操作できる優れものですが、マイケルが手に入れたのは怪しいオヤジ(クリストファー・ウォーケン)がただでくれたモノ。しかもこのリモコンは人の動作も一時停止や早送りできたり、音量調節したりできるシロモノ。自分がその場にいたのなら、巻き戻して再現することもできる(ただし、見るだけ)。いわゆるタイムトラベルを扱った映画ではないのですが、現代的なSFの発想には拍手喝采モノでした。

 アダム・サンドラーの映画といえば、なぜか選曲がとてもいい。この映画も例外ではなく、少年時代に戻ったときには、ピーター・フランプトンの「ショウ・ミー・ザ・ウェイ」やキャプテン&テニールの「愛ある限り」など、懐かしの70年代ポップスを聞く事ができます。特に嬉しかったのはTOTOの「ホールド・ザ・ライン」でした。その他80年代の音楽を聴けるシーンもアリ。また、マイケル・ジャクソン(2009年に亡くなりました。今はちょっと笑えない)やブリトニー・スピアーズネタも笑えます。ちなみにサンドラーはレッド・ツェッペリンのTシャツを着ていましたが、曲はかかりません・・・

 建築設計士として、仕事最優先のマイケル。家族サービスも忘れがちだけど、なんとか昇進して家族を幸せにしようとしたことが禍してしまった。日常のつまらないこと、イライラしてしまうこと、人が悲しむようなこと、それら全てを早送りして人生における絶頂期だけを味わおうとしてしまったのです。早送りした部分は取戻すことができない。やり直そうと思っても、巻き戻して見るだけしかできないのです。家族を大事にしなければ・・・よくある家族愛のテーマですが、自分自身をも大切にしなかった後悔が怒涛のように押し寄せてきてしまうのです。昇進したはいいけど離婚してしまったり、ジャンクフードの食べ過ぎで激太りになってしまったり。オチだって想像できるのに、涙が止まらなかった・・・

 ケイト・ベッキンセールもクリストファー・ウォーケンもとても良かったのですが、一番の演技賞は愛犬サンダンスとその他の犬たちでした。ベッキンセールの老けメイクも見事ですが、彼女は老けても美しい。オスカーノミネートは激太りシーンよりも彼女に捧げたくなるほどです。

【2006年9月映画館にて】
たしか終盤は今年あたりかな~と思い出して見直しました。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
kossy

4.0すごい好き

2020年6月15日
iPhoneアプリから投稿

とてもおましろいねよ

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
たかはしいつき

4.5元気もらえる

ピピさん
2020年3月15日
iPhoneアプリから投稿

人生一度きりだもんね!
いい映画でした!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ピピ

4.0善人

2019年4月30日
Androidアプリから投稿

あのリモコン貰って悪いことしなかった主人公はいい人。
嫁さんもいい人。
子供もいい子。
ああ善人になりたいなあ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
タウンマーチ
すべての映画レビューを見る(全26件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る