劇場公開日 1991年1月26日

アタメのレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.5私をしばって‼️

2024年2月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

楽しい

幸せ

ペドロ・アルモドヴァル監督の純愛映画‼️精神病院から出たばかりのバンデラスが、ポルノ女優への求婚を決意‼️彼のとった方法は彼女を誘拐し、監禁することだった・・・‼️要はストーカーです‼️この作品が製作された当時は "ストーカー" という言葉は一般的ではなかったと思うんですが、さすがはアルモドヴァル監督‼️タブーな題材をエキセントリックに描いて見事ですね‼️ただラストハッピーエンドなんですが、もうひとひねりあっても良い気がします‼️

コメントする (0件)
共感した! 2件)
活動写真愛好家

3.0 車椅子のマキシモ監督とB級ホラー。爆笑するというより、開いた口が...

2018年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 車椅子のマキシモ監督とB級ホラー。爆笑するというより、開いた口がふさがらないという笑いを生んだ。以前見たときには、バンデラスという俳優を知らなかったため、もっと笑えなかった記憶がある。

 それにしても、マキシモ監督(フランシスコ・ラバル)のセクハラ、バンデラスのストーカー。「マスかいて寝るか、いや、ここじゃまずい」などと言うバンデラスがしぶい?一種の監禁・飼育モノ映画と似ているが、邦画と比べると、人間のユニークさが光る。アブリルもまだ若くて綺麗でよかったです。。

 “アタメ”(縛って)という邦題が付いているけど、発音は“アタミ”だったようだ。ラストは不思議と爽やかだ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

1.0大したことなかった

2015年10月18日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

友人から借りたDVD。
アルモドバル監督、アントニオ・バンデラス主演の超変態的純愛物語と題していて、期待できるかと思ったが、面白くなかった。
通俗B級映画的。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
M.Joe