ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地争覇のレビュー・感想・評価

全3件を表示

1.5しっかりとしたクンフーアクションが観たかった。

2021年7月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

西太后主催の武術大会開催により、混乱した中国武術会を巡る黄飛鴻の活躍を描く物語。

ジェット・リーが黄飛鴻を演じるシリーズ3作目。
前2作がヒットしたことによる3作目なのでしょうが、「無理やり制作した」を強く感じる作品ですね。
設定もチープですし、長々と続く獅子舞のシーンも何が凄いのか良く分かりません。

また、前2作にも言えるのですが、テーマを複数にするのは無駄なように思えます。
ストーリーの意外性や深みをもたらそうとしているのだと思いますが、残念ながら物語が軽くなっているだけのように思えます。

「ワンス~」シリーズ終了は、ジェット・リーとの契約関係だったようですが、ここで終了して良かったと思える作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よし

3.5カンフーwith獅子舞

2019年3月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

 前作、天地大乱と比較するのは酷だけど、それに比べると興奮度は少なかった。
 アクションシーンは、常に獅子舞が入り乱れている印象で、キレキレのカンフーアクションが少し印象薄かった。獅子王大会も天下一武道会みたいな個人戦かと思いきや、同じような獅子舞合戦、、鬼脚という準主役級な人物はいたが、活かしきれてなかったかな。チョウにリベンジするとか、ウォンとの一騎打ちとかあればよかったのに、、
 主要なキャラクターたちは、相変わらず魅力的だった。ウォンさんは作品が進む度に、人間臭いキャラになってきた。それがいい感じ 笑 今作のイーさんは、表情が可愛かったです。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
かつ

3.0豪華絢爛獅子舞

2017年2月7日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

楽しい

興奮

父親の住む故郷に恋人を連れてかえってきた主人公(ジェット・リー)が武道家の争いに巻き込まれる。
発端は西太后が欧米列強に対抗して中国武術の大会を開催、これを利用して西太后暗殺の動きがあり、主人公も参加することに。
獅子舞が豪華で美しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン