劇場公開日 1998年12月19日

ラストゲームのレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿

2点。
バスケを介して、親子愛をテーマにした映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

3.5主演レイ・アレン&デンゼル・ワシントンの、圧巻の1on1

2023年8月29日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
かせさん

3.0毒物を盛って刑務所から出獄させる。そこまでするか。

2021年8月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 これがスタイリッシュ映像というのであろうか。さっぱりわからない。さすがに暴力はほとんどなかったけど、セックスシーンをフラッシュバックのようにはさんで、あたかもアートのように作り上げた映画。言い方を変えれば好き放題に。だけど、緑色の画面は気持ち悪い。

 とにかく、バスケお疲れ様、デンゼル。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

4.0父親の存在意義

2020年8月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

ノスタルジックなハリウッド黄金期のようで、壮大に思える音楽や実験的な映像に演出と、コッポラが「アウトサイダー」や「ランブルフィッシュ」を撮った感覚に近いと言うか、スパイク・リーが好きに楽しく作った感が満載でバスケにも詳しかったら面白みも倍増。

最近観た「WAVES ウェイブス」は本作を今風にハイカラに撮った作品と、かなり影響を受けているような、物語的に似たり寄ったりな、気のせいか?

父親であるデンゼル・ワシントンの目的を中心に描く訳でもなく、迷いながらも忠実に将来を多少ウンザリしながらも選択しようとする息子を主軸に、二人のバランスが絶妙に描写され、バッドエンドと思われながらもハッピーエンドな結末に爽やかな気持ちになる。

軽いノリも含めたスパイク・リーらしい好みだらけの、これぞ彼の映画であるパーフェクトな仕上がり。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
万年 東一