劇場公開日 2014年5月17日

「エモい。」マイ・プライベート・アイダホ せつこんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5エモい。

2020年6月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

幸せ

.
ナルコレプシーを患っているマイクと親と問題がある金持ちの息子スコット、共に男娼をしている2人が、マイクの母親を探すためにアイダホへ旅する話。
.
私若い綺麗な男の人2人の友情でも恋愛でもなんでも、そういう系に弱くて、この映画私のツボにどハマりでしたわ。
.
今じゃもう髭もじゃで犬と一緒に戦ってるイメージしかないキアヌ・リーブスがすごい爽やかイケメンで、さらに今は亡きリバー・フェニックスがBIGBANGのG-DRAGONみたいに、問題児だけどなんか可愛くて抱きしめたくなる。最高。
.
マイクがスコットに告白するシーン、元々は2人は単純に親友という設定だったらしいけど、リバー・フェニックス本人が提案してマイクがスコットのことを好きって言う設定を入れたらしい。それを聞いてみるとあのシーンエモすぎ。
.
俯いてボソボソと君のことが好きだって言うの可愛すぎかよ!抱きしめたい。
.
最後の結末は、青春が終わっていく切なさもありながら、でも2人とも家族の元に帰っていったと思うと、最後に出るあの文字に心があったかくなる。
.
まためちゃくちゃ好きな映画に出会ってしまった〜.

せつこん