劇場公開日 1996年3月16日

「一周回って、かっこいい!!」ブロークン・アロー fukui42さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5一周回って、かっこいい!!

2021年7月11日
iPhoneアプリから投稿

クライマックスシーン(トラボルタVSスレーター)は克明に覚えていたのですが。
結構内容忘れてました(3回目なのにw)。

ブロークン・アローとは「核兵器紛失」の符牒。
いやいや核兵器そんなにぞんざいに扱っていいのか、云々。
登場人物にしても中途半端なキャラもいるなど。
ちょっとツッコミどころはあるのですが。
いいんです、だってジョン・ウー監督だもの!。

ド派手な爆破シーンや、スローモーションの多様、ガンファイト。
こてこてB級テイストこれでもか〜もたまんないし。
ストーリー自体も、難しくない。
核兵器を盗んで売る、じゃなく。アメリカが「核を買い戻す」お金を狙ってる。

トラボルタの悪役っぷりが、もう痺れる。
目は優しそうなのに、その奥がめちゃくちゃ怖い。
そうスターが悪役をする、っていうのも新鮮でした。

公園監視員の女性とスレーターが、タッグを組んで立ち向かい(ここも覚えてなかった)。
トラボルタをやっつけて、のラスト。
普通だと、男と女が危機を乗り越えて→抱擁&キスシーン。
今作では腕を組み交わして、The End。
粋だねえ。

そうそう見終わって思い出しました。
この作品で私は、洋画の面白さにハマったんでした(wowowでしたが)。

1時間50分ほどと、尺も短いので。おすすめです。

⭐️今日のマーカーワード⭐️
「負けるのは、勝とうという意思がないからだ」。

ゆき@おうちの中の人