劇場公開日 1998年1月24日

「知らない人について行ったらダメって子供の頃に教わらなかったの?」ブレーキ・ダウン ▼・ᴥ・▼ Leo★/Rさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5知らない人について行ったらダメって子供の頃に教わらなかったの?

2022年6月27日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

新車のジープで引っ越し㊥の夫婦が、エンジン故障により砂漠で立ち往生。
通りすがりのトラックに乗車した妻が、そのまま消息を絶ってしまう。
妻を探しに奮闘する夫の主人公を描くスリラーアクションかな。

■冒頭で掴みはOK
古い映画なので、面白くなさそうかも~って思いながら見てたんだけど
嫁が失踪してから気になりすぎて最後まで飽きずに見た

■夫婦に多少イラつく
中盤まで夫がマヌケすぎてイラつくし、嫁も銃あるくせに撃ちもせずに
騒いでるだけ。最後にあんな一撃するくらいなら撃ちなさいよって思ったw

■普通にあり得そうな事件
新車に乗ってて、ナンバーがマサチューセッツ州ってだけで金持ち確定され嫁が誘拐される。
しかも警察官も加担する町ぐるみの犯行なんて・・アメリカの荒野だったらありそうだよね。

■出てきた人全員悪者?!
バーのお客さんや銀行員まで悪者ってことでOK?
誰が味方で誰が悪人か分からず、みんな怪しく見てしまうw

■一般人にしては体力ありすぎな夫
嫁を救うためなら、普段の倍以上の体力が湧き出るのかも知れないけど
すっごい体力ある人ですね。私の旦那なら最初のフェンスで諦めてるゎw

思ったより面白かったです!

Leo★/R