劇場公開日 1987年3月7日

「【”不倫の果て・・”若きフランシス・マクドーマンドの悪意があるんだか、ないんだか分からない奥さんの姿が、ブラック・コメディです・・。】」ブラッド・シンプル NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5【”不倫の果て・・”若きフランシス・マクドーマンドの悪意があるんだか、ないんだか分からない奥さんの姿が、ブラック・コメディです・・。】

2022年10月12日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

知的

幸せ

■テキサスの田舎町。
 酒場の主人・マーティは、探偵の報告から妻・アビー(フランシス・マクドーマンド)と従業員・レイの浮気を確信する。
 マーティは2人の殺害を探偵に依頼するが、探偵は裏切ってマーティを撃ち、店の金を奪って逃走する。
 アビーの仕業と誤解したレイは死体を始末するが…。

◆感想<Caution!  内容にやや触れています。>

・ご存じの通り、コーエン兄弟及びフランシス・マクドーマンド(当然、若い。美しい。)初出演作である。

・物語りはシンプルであるが、妻、アビーの浮気を確信した夫マーティが雇った私立探偵が、コレマタ食わせ物で・・。

<面白き作品ではあるのだが、2022年の現在鑑賞すると、少し古臭さを感じてしまう作品。
 結局、アビーに惹かれた男二人は、非業の死を遂げ、(ついでに、私立探偵も・・)アビーだけが生き残る。
 不倫の果てに生き残るのは、いつの世でも、女性ってことかな・・。
 ブラックだなあ・・。>

NOBU