劇場公開日 1990年3月3日

「If you build it , he will come・・・」フィールド・オブ・ドリームス 活動写真愛好家さんの映画レビュー(感想・評価)

5.0If you build it , he will come・・・

2023年6月1日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

興奮

"それを作れば彼がやって来る" 不思議な声を聞いたアイオワ州の農夫レイは、トウモロコシ畑を野球場に作り変える。すると往年のメジャーリーガー、ジョー・ジャクソンとその仲間たちが現れ、野球を楽しむようになる。その後、第二、第三の声を聞き、実行していくレイはやがて知る。声の主が誰だったのか?"それを作れば彼がやって来る" の"彼"とは一体誰だったのかを・・・信じる事の素晴らしさと夢見る事の素晴らしさを、野球を通して描いた名作で、ホントに大、大、大好きな映画です‼️ "彼"に邂逅した時のケビン・コスナーのセリフ "Oh,my god・・・That's my father・・・" もう涙が止まりません‼️父と子のキャッチボール、照明を付けてあげるエイミー・マディガンの奥さん、どこまでも続く車のライトの列、感動的なジェームズ・ホーナーの音楽、”すべての両親に捧ぐ " という字幕まで、何も言う事ありません、完璧‼️

活動写真愛好家
2023年6月11日

高校生の時に初めて
ケビン・コスナーを観た作品です。男性の夢とロマンが描かれたストーリーでした❀懐かしい気持ちでいっぱいです!

美紅
kenさんのコメント
2023年6月7日

こんにちは。沢山のいいねとフォローありがとうございます。
今作確かに名作ですよね。涙止まらないのも本当、夢が沢山あり好きな映画です。

ken