秘密殺人計画書のレビュー・感想・評価

全1件を表示

3.0変装シーン面白い

2022年10月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

TSUTAYA発掘良品だったのでDVDレンタルしてみたら、これがなかなか面白かった。
この映画、出演者が豪華で、ジョージ・C・スコット、カーク・ダグラス、ダナ・ウィンター、ハーバート・マーシャル、ジャック・ルーなどの他に、ゲストスタアとしてバート・ランカスター、ロバート・ミッチャム、フランク・シナトラなど、「よくまぁ、集めたなぁ~」という感じ。

物語としては、一見すると無関係に見える人達が、連続殺人で殺されていたというのに気付いた元MI5の男(ジョージ・C・スコット)が警察を引っ張るかたちで連続殺人犯を追い求めていく。
序盤で彼と懇意の作家男性も飛行機事故で亡くなったが、「事故でなく殺人」とにらんで、それらを含めて、犯人を追い詰めていくのだが……という物語。

殺人事件を扱うドラマなので、もっとサスペンス的側面が欲しかった気がするが、犯人は序盤で分かってしまうので「刑事コロンボ的な倒叙ミステリー?」かと思えば、そうした進め方でもない。
確かに、犯人追い詰めていく過程は面白いが、もう少しハラハラさせて欲しかった気がする。

変装シーンは面白いのだが、一目見ただけで「変装?」と思ってしまうのは、変装と言ってよいのだろうか?(笑)

一度ぐらいは観ても良いかな……という娯楽映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たいちぃ