「長い」愛と希望の街 タンバラライさんの映画レビュー(感想・評価)

0.5長い

2023年4月3日
PCから投稿

何てクソ真面目な事をクソ真面目に書いてる映画なんだ。これだから頭がいい人が書いた作品は面白くない。それともこれは社会問題を扱ってるのでなくて男と女の優位な立場を獲得するための争いを描いているのか?どっちにしても頭がいいやつの書く話は面白くないわ。

と思った。

ついでに書くと、この少年は甘い。先生も高望みしすぎ。母親が病気で働けないなら学校から帰ったらすぐに工場で働くべきだ。俺のいとこはそうしていた。家で1分も勉強することなく学校の成績は常にトップクラス。しかし中学卒業と同時に小さな町工場に就職。高校は当然のごとく夜学だった。

タンバラライ
きりんさんのコメント
2023年10月29日

題名に「愛」とか「希望」とかの“評価形容”を付けてしまったのが主様 余計にお怒りの元凶ですね。
配給元が勝手に題名を替えましたが、原題は「鳩を売る少年」なので、監督はもっとプレーンに、各俳優に向けてカメラを回していたのではないかなと思います。もちろん頭の回らないまだ子供だった中学生の正雄についても。

そういえば僕の知人は、「2年大学に行っては1年休学して山谷で土方をして学費を貯え」、これを3回繰り返して大学院まで、親の反対を押し切って行った男がおりました。
大変静かな男なのですが根性を感じました。

突然コメント失礼しました。

きりん