劇場公開日 1991年10月12日

「生涯のベスト」ハートブルー MAK0さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0生涯のベスト

2015年6月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

何本か有る、その内の一本。
と、いうか
一番好きな映画は?
と聞かれた時に、自分は迷わず
「ハートブルー」
と答える。
ので今さらながらレビューします。

この作品は犯罪映画であり、バディ映画であり、友情映画であり、何より超一級のアクション映画です。
あ、因みにラブ・ストーリーでもあるので、女性にだってオススメできます。監督だって女性だし。

自分の初観賞はビデオで、劇場で観なかった事を激しく後悔したが「マトリックス」が大ヒットしたとき今は無き新宿ミラノ(だったと思う)でリバイバル上映されたのを観てるんで、観賞記録は劇場とさせていただきます。

そんな何度も観てる大好きな作品が、何故星4つ止まりかというと主演のキアヌの演技がはっきり下手だからだ。けど情熱はギンギンに伝わってくるので、新人のFBI捜査官という役にはピッタリだったりする。
つくずく役者は演出家次第なのだなあ。

もう一人の主演、パトリック・スウェイジは最高に格好良く、ワイルドでセクシーだ。
当時憧れたなあ。
因みに「ゴースト」より「ロードハウス」や「ブラックドッグ」だったりするので、そもそもこちら側の人です。

確かに今ならもっと派手なアクションはいくらでも有るけれど、(「ワイルド・スピード」の一作目なんてこの映画の設定変えただけだ) こんなにスタイリッシュでイカしたアクション映画は他に無い。

自分にとって生涯のベストであり、現時点でのキャスリン・ビグローのベストであります。

あなたにとってのベストにもきっとなるはず。
オススメ。

MAK0