劇場公開日 2011年8月27日

  • 予告編を見る

「何か不思議な空気に包まれる映画、見終わった後夢を見た様な感覚に陥る。」天国の日々 MOTTOさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5何か不思議な空気に包まれる映画、見終わった後夢を見た様な感覚に陥る。

2019年8月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

 個人的に映画の定義を教えてもらった作品。物語としてはそこまで目新しいものではないと思う。つまらない訳ではもちろんないが、冷静に考えるとどこかの文学でありそうな話だと思う。しかし映画というのは映像でストーリーテリングを行う芸術。

 フィルムを一枚一枚切り抜いても作品になる様な完璧な絵作りは、ただ綺麗な画というだけではなく、物語の表情、人物の感情をテレパシーの様に伝えてくる。もちろん役者陣の演技の素晴らしさもある。とても人間的な感情を静かに演じ、愛の複雑さを上手く伝えていた。

 今思えば、特に人物達が喋っていた印象はない、ただ何が起きて、何が伝わってきたか、人物達がどう感じ取ったのかは鮮明に記憶に残る。死ぬ前に思い出しそうなとても長い悲しい夢を見た感覚に陥った。映画とは映像によって何か言葉にならないものを伝える。そう教えてもらった作品だった。

 誰かに観て欲しいという映画でもない。自分の中でずっと大切にしたくなる映画。

MOTTO