ツイン・ピークス ローラ・パーマー最期の7日間のレビュー・感想・評価

全4件を表示

3.5はまったなー

2023年10月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 勿論この劇場版に先駆けて放映されていたTVドラマシリーズのこと。当時TSUTAYAで新作がリリースされるのを心待ちにしてたことを思い出します。
 最初は耳を疑いました。カルトの代名詞DリンチがTVドラマシリーズを手掛けるなんて。ちょっと無理があるのでは?難解で誰にも理解されない、もしくは大衆に媚びて味のない作品になってしまうのではないか。いやいや杞憂でした。リンチらしい戦慄のミステリーを散りばめながら興味津々のストーリー。
 何よりも次から次へと登場する個性的なキャラが見もの。どうやったらあんな奇想天外な人物設定を思いつくのだろうか。個人的にはすかしてカッコよかったボビーとキュートなシェリーがお気に入りでした。キャラを重視するがあまり話の展開を度外視していた感は否めませんが。
 この劇場版は後付けだと思うので先ずはオリジナルのTVドラマシリーズを観ることをお勧めします(今日現在U-NEXTで継続公開中)。30年前の作品ではありますが今の目の肥えたNETFLIX世代の視聴者にもにもきっと新しい発見があるはずです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
おまつ

4.0アメリカの田舎町で起きた殺人事件

2022年3月31日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

難しい

久しぶりに観ました。

大好きなシリーズです。

ツイン・ピークスというアメリカの田舎町で起きた殺人事件…

個性的な登場人物たち…

古き良きアメリカが散りばめられた、不可思議で謎多き物語…

これから観る方は、

ツイン・ピークス
オリジナル・シリーズ(ドラマ) 30話

ツイン・ピークス
ローラ・パーマー最期の7日間(映画)

ツイン・ピークス
リミテッド・イベント・シリーズ(ドラマ) 18話

の順がオススメです。

この映画から観るのは重要なネタバレになるので、やめた方がいいと思います。

すべて観ようと思うと時間かかりますが、それだけの価値あります。

基本サスペンスだけど根底にホラーがあり、ホラーサスペンスだと思ってます。

2022年3月31日きょう現在 U-NEXTで、すべて観れます。

観れるうちに、ぜひ。

ツイン・ピークス FOREVER!!
FOREVER ツイン・ピークス!!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
RAIN DOG

3.0トラウマ映画

2019年1月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

こわすぎ。もともとツインピークスをしらず、これから見るとダメなんだろうか。どうやったら、こんなに幻覚に近い映像作品に仕上がるのだろう。でも、ただイッてるだけじゃない感じもある。
映像的におもしろいと思ったのが、森や木、山、窓、家具など、何の変哲もないカットをぽんと挟んでくる。この何の変哲もないはずのものが、展開に組み込まれると不気味な象徴として感じられてしまう、という。少し初期の北野監督作品がかぶりました。どちらかが影響受けているのか、単に感性が近いのか。
ローラ役、高校生は無理があるだろう。演技もえぐい。シラフではありませんな。
トラウマ映画でした。この感じがマルホランドドライブへと昇華されたのでしょうか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
okaoka0820

4.5初めてリンチが分かった作品

2018年8月31日
iPhoneアプリから投稿

ドラマはもちろん見てハマってたのですが
良く分からない登場人物
良く分からない演出
全てに意味があるんやろなとは思ってたけどほぼ分からず
でもこの映画を見てリンチのやりたい事が少し分かった気がしました
そこからはさらにハマってしまい、1番好きな監督になってしまった!

リターンズももちろん全部見ましたが(最高でした!)気付かせてくれたこの映画があるからこそ面白さも増えたと思ってます

リンチ好きは絶対見た方がいい映画です

コメントする (0件)
共感した! 0件)
w_MAXL_rose