劇場公開日 1984年9月

ダイナーのレビュー・感想・評価

全4件を表示

2.5監督のパーソナル青春映画か…

2023年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

1950年代終わりの頃、ボルチモアを舞台にした青春映画。
ダイナー(簡易食堂)に集まる大人に成り切れないような若者たちを描いており、ミッキー・ロークやケヴィン・ベーコンなどが演じる若者たちの他愛ない会話・出来事を見せる映画だが、「自分が若い頃に観ていれば印象変わったかも…」と思うような割と平凡なドラマ。

本作の監督バリー・レヴィンソンが自分の若かった頃を撮ったようなノスタルジックな映画。音楽も当時の曲が…。
監督のパーソナル青春映画の感。

当時のエピソードとして面白かったのは、電器屋でテレビを買いに来た客が「この映画はカラーのはずだが…」と言うと、店員が「これは白黒なんです」というエピソード。

その他、乗馬する女性が綺麗だったなぁ…。

「死ぬまでに観たい映画1001本」に選ばれている映画であり、雰囲気がある映画であるものの、自分にはピンと来なかった…(^^;

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たいちぃ

3.0右から左

2019年5月31日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

なにもはいってこないで、右から左に流れたので、感想は少ない。それは、たぶん作品自体が時代の空気感を描いたものだから。なので、そういう映画と思えば駄作ではないとは思う。

ずーっと、ぼけーとダイナーを中心にした若者たちの様子をながめて終わる。時代が変れど暇な若者の時間の流れ方とは、まさにこんなもんでしょう。以上。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
okaoka0820

2.5嫁、顔見せず

2018年12月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

ボルチモアでオールディーズと言ったらJ・ウォーターズの存在を思い出す。

そんな50'sスタイルを楽しめるのはM・ロークの格好だけで他は基本的にダサくて特にK・ベーコンの田舎臭さは逸品!?

それぞれに問題を抱えてはいるが深刻に伝わってくる描写も控え目に適当に解決される感が。

本作の内容よりも流れる曲が最高でサントラあったら欲しいなぁ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

1.0若者の

2015年1月6日
iPhoneアプリから投稿

単純

無駄話が延々と続き、事件が起こる訳でもなく進む。タランティーノみたいな引き込まれる無駄話ならいいが眠気を誘うだけ。印象的なのはレコードのしまい方を妻に激怒する夫。わかる気もするが、ちーっちゃい男だなーと失笑。ポップコーンのくだりもなんだかなーと失笑。MロークとKベーコンに惹かれて観たが眠気との戦いだった。しかし若き日のMローク作品はこれで2本目の鑑賞だがまた小さい声で高い可愛い声。他の作品もこんなんなのか?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
がい