劇場公開日 2007年4月20日

「夢のオヤジファイト」ロッキー・ザ・ファイナル Push6700さんの映画レビュー(感想・評価)

4.5夢のオヤジファイト

2013年3月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

興奮

ちょっと前、テレビのニュースで、オヤジファイトの特集番組を見ました。

オヤジと言われる年齢なのに、ある意味人生をかけて、ボクシングで一生懸命戦っている人々の特集です。

もちろんけっこう年をとっているので、正式な試合には出られません。
目標はなんですか?と聞かれると、「若くて、早くて、強いやつに一泡ふかせることです。」と答えていました。

なんだかそれを見ていたら、男として、とても共感でき、ホロリときました。

オヤジファイト最高です。

そんなのでホロリときているのに、この映画では正式な試合どころか、現役のヘビー級世界チャンピオンと戦ってしまってます。

まさしく映画ならでは、夢の世界。

私の好みの映画、直球、ど真ん中です。

だいたいズルイですよ、続きものの映画、5本もみてしまったら、6本目も見ざるをえないでしょう。

なんだか前作も、最後、最後って言ってたような気がしてきました。

貧乏な日本人(私)から、いくらお金とればきがすむんでしょう?

英語の題名にはファイナルってついてなかったので、続きがありそうです。

こういうのって最初にかえるのが最近のパターンなので、「ロッキービギニング」なんていうのが、数年後にできるのでは?

できたらやっぱり見るけど・・・・

Push6700