劇場公開日 2000年1月22日

「もう一人の貞子」リング0 バースデイ kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

2.0もう一人の貞子

2020年4月10日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 劇団の演目「仮面」も面白そうなのだが、初日のクライマックスでいきなりの惨事。この原因を作ったのは貞子?それとも悦子?といった感じ。そもそも、貞子が悪いんじゃなくて、“もう一人の貞子”が人を殺していたのか・・・

 『リング2』よりもこちらの方が好み。昭和感漂うセピア調の映像とオンボロアパート。なぜそこまでボロボロのアパートにしなければならないのかは意味不明。劇場での恐怖の出来事はまるで『キャリー』だったけど、それを演出した麻生久美子がちょっと憎らしく感じてしまいました。

 貞子誕生秘話という点では面白かったけど、恐怖の秘話というより“悲話”を感じる。公開実験というのがおぞましいものだったこともわかるが、劇団員たちがとりつかれて貞子をリンチにかけて殺すシーンも寒気がする。そして終盤の伊熊博士の行動。シャムの双生児のようなレントゲン写真とかも怖いし、もう一人の貞子の存在が謎めいているため、悪の貞子の真実を知りたくもなった。

kossy
かいりさんのコメント
2020年7月28日

たぶん貞ちゃんに呪われて、毎日見ています。でも明日は見ないですそろそろ現れそう(笑)
かやちゃんまでたどり着く日もそう遠くないかと!ハリウッド版は以前見てますが、また見直そうと思います。

かいり