劇場公開日 1974年6月15日

「復讐のエンターテイナー」スティング セロファンさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0復讐のエンターテイナー

2021年4月3日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

小さい頃、最後の方だけチラッと観て、なんか面白そう!と感じた記憶が残っていたので、今回初めてきちんと観ました。やはり面白かったです。
半世紀近くも昔の映画だったとは思えないくらい、お洒落で軽快で小気味良かったです。やはり名作は何十年経っても色あせないのだと改めて思いました。

皆さん帽子とスーツが良くお似合いでした。ロバートレッドフォードもあのストライプの派手目なスーツを良く着こなしていて感心しました。ポールニューマンも気品と男らしさを兼ね備えた素敵な紳士でした。そしてエンターテイナーのテーマ曲が映画全体の雰囲気を盛り立てていました。

どんでん返しが続き、ラストのあの展開!スカッとします。狙った相手を落とす為に徹底的にセットを作り込み、役者も揃え、作戦は見事成功。こんな大業をサラッとやってのけるポールニューマン格好良いです。
それにしてもあの騙された男、金の為には手段を選ばない割には作中度々ひっかかってましたね笑。案外うっかり屋さんなんですね。見ていて面白かったです。

セロファン
セロファンさんのコメント
2021年4月3日

CBさん
コメントありがとうございます。
途中のどんでん返しも「そうきたか!」みたいな驚きがありましたが、そこからのあのラスト!上手く出来てますよね!

セロファン
CBさんのコメント
2021年4月3日

> ラストのあの展開!スカッとします
まさに、その一言ですね!!

> 案外うっかり屋さんなんですね
言われてみれば(笑)

CB