劇場公開日 2005年10月1日

旅するジーンズと16歳の夏のレビュー・感想・評価

全10件を表示

0.5アメリカン『渡る世間に鬼はなし』だね。

2023年10月21日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

4.0ジーンズの魔法と4人の少女

2022年7月17日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 1件)
琥珀糖

5.0幸運のジーンズ

2022年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

アン・ブラッシェアーズの小説 『トラベリング・パンツ』が映画化された作品。

青春、真っ只中にいる4人の少女達の
それぞれの夏休みを描いたもの。

ずっと、一緒に行動していた 仲良し4人が
ある年、離れ離れに ひと夏を過ごす事にになり
友情の証として 1本のジーンズを 互いに送り合うことにする。

不思議なのは、4人 それぞれ 体型が違うのに
この「魔法のジーンズ」は、誰が穿いてもフィットしちゃう。

悩み多き青春時代、自分の人生と初めて向き合い傷つき
とまどいながらも、強く受けとめようと頑張る姿に感動できます。

若さ溢れる4人のパワーも魅力的
ブリジット役のブレイク・ライブリーは
海外ドラマ『GOSSIP GIRL』のセリーヌ役で人気が出ましたね。
カーメン役の、アメリカ・フェレ―ラは
「Ugly Betty」で、お馴染み
ディビー役は、アンバー・タンブリン
「呪怨パンデミック」で主演を
そして、リーナ役は、アレクシス・ブレデール
やはり、海外ドラマ「ギルモア・ガール」で人気者でした。

そんな元気いっぱいの女の子達が
忘れられない夏をキュートに演じていますよ。
続編が、「旅するジーンズと19歳の旅立ち」
やはり、貴重な夏を過ごしています。
テーマ曲もいい感じでした。

コメントする 1件)
共感した! 3件)
LaLa

3.0サントリーニ島に行きたくなる映画

2021年7月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

女の子達の青春映画だが、男性でも十分楽しめるんじゃないかな。
とにかく景色がきれいで全体的に目が離せない。
続編も近々観てみよう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
いけい

5.0ぼくはジーパン。

2019年3月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 ジーパンといっても、誰かのように「何じゃこりゃー!」とは言わないよ。正真正銘のブルージーンなんだ。アメリカではただ“pants”とも呼んでるね。日本だと“ベスト・ジーニスト”とかよばれる変な賞もあったりするけど、ちょっと気に食わないなぁ~。だって、あゆだったらいいけど、ホリエモンまで賞をとっちゃうんだもん。やっぱり日本人って変だよ。

 ボクが店頭で客を待ってると、明日から初めてバラバラに夏休みを過ごすという女の子たちがやってきて、彼女たちはボクを順番に穿いてみたんだ。ボクは伸縮自在なので彼女たちそれぞれにピッタリフィット。ちょっとポッチャリのカルメンにだって無理して合わせたんだよ。すると彼女たち「奇蹟を起こす幸運のジーンズに違いない」と言い出して、夏休み中かわりばんこでボクを着用することにしたんだ。オマケに10か条みたいなものを作ってさ・・・頼むから「洗わない」ってのはナシにしてよ~

 まずは内気なリーナと一緒に祖父母の住むギリシアへ。やっぱり買われてよかったなぁ。エーゲ海の美しさが目にしみるよ~。彼女ギリシア語が話せないことで悩んでたみたい。内気な性格も直さないといけないし・・・ハンサムな青年がいる。彼と話すきっかけはないものか・・・え~い、海に落としちゃえ~と、彼女とボクは海に落ちちゃった。おかげで上手いキッカケをつかんだものの、なんだか祖父同士が仲が悪いみたい。失敗しちゃったかなぁ・・・

 次は地元に残ったティビーの元へ・・・だけど郵便屋さんが間違えて、ボクは12歳の女の子ベイリーの家に配達されたみたい。番地が似てたみたいだけど、これって友愛数だったのかな?なんだかすごく素敵な間違いだったみたいだ。奇蹟の出会いってこんなものかもしれないね。

 さらに3人目のカルメンへと郵送。彼女の両親は離婚していて、中々会えないお父さんと過ごす予定だったけど、なんだか再婚相手がいるみたい。相手の女性の連れ子のポールって青年とくっつけちゃおうかなぁ・・・あ、彼女は恋愛なんかする気ないみたい。成績もオールAだし、勉強ばかりしてたのかな・・・

 4人目はリーダー格のブリジット。彼女はメキシコでサッカーしてる。早速コーチに目をつけたみたいだけど、コーチとの交際は厳禁だよ!油断もすきもありゃしない・・・

 一巡したみたいだから、旅のお礼も兼ねてそろそろ奇蹟をおこさなくちゃ。リーナとブリジットには恋の相手。カルメンには新たに生まれた父との確執を修復。ティビーにはどうしよう・・・“ドラゴン・レア”の達人とくっつけちゃってもいいけど、ベイリーちゃんと一緒に撮っているドキュメンタリー映画を完成させてあげたいな。あー、でもでも・・・ベイリーちゃん、入院しちゃった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

3.5四人の友情

2018年8月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ブレイク・ライブリーが好きなので、彼女はこの作品でも平伏されたりとなかなかの役柄でした。

ベイリーとのシーンにウルウルしました。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
シャネルちゃん

4.0うるうるした

2016年11月17日
iPhoneアプリから投稿

友情っていいなあと、しみじみ思える良い作品。みんなキラキラしてておばちゃんには眩しすぎる。続編観たい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
猫ちぐら

4.0楽しかった

2016年8月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

久しぶりにこういう映画を観たので楽しかった。でも完全にティーンの女の子向きの映画って感じ!

4人の友情が描かれる物語。初めて別々に過ごす夏休み。4人にとっては初めてのことがたくさん起きて、何度も壁にぶつかる。でもそれでも支えてもらっているという実感があってお互いに助け合う。いい映画だった。

ブレイクライブリーが大人っぽいから16歳には見えなくて4人が同じ年齢には見えなかったけれど笑 個人的にはアメリカとアレクシスの物語が好き。

この4人は今でも仲良しなところが嬉しい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Alexa

4.0この手のはおもしろくない、あれ?

2016年7月20日
iPhoneアプリから投稿

この手のガールズムービーは普通、が当たり前ですが、この映画はおもしろかった。

女優陣も爽やかでキュートでした。
観る価値、有り。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Ayaka

2.5ジーンズは必要?

2015年1月19日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

幸せ

寝られる

セックス・アンド・ザ・シティを思わせる女の子4人の友情モノ。私は嫌いではないけれど、ストーリーにメリハリがないのと、「旅するジーンズ」があまりストーリーにハマってない(正直なくてもいい)ので星2つ半。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
CD