劇場公開日 2001年7月20日

「三本とも観ちゃうことに。迷っている方は、是非お運びください!」千と千尋の神隠し ハリソンさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5三本とも観ちゃうことに。迷っている方は、是非お運びください!

2020年7月8日
iPhoneアプリから投稿

三本とも二回ずつ観てしまうとは、、、。

やっぱり、いい映画ですね。
この三本を超える映画って、ホントないてかもしれないな。

2回目が始まったとき、ラストの千尋の成長を思うと、おお頑張れって感じで、観ることができました。

数年後、また上映されることがあったら、是非観に行くぞ。

-------------------

ナウシカは、通算20回以上観たと思うんです。

しかし、もののけ姫、千と千尋の神隠しは劇場で1回観たきりだったんです。

ナウシカは、覚えてないシーンがないくらい鮮明に覚えたんです。しかし、後の二本は、内容を全く覚えませんでしたので、初めて観る感覚で観ました。

なぜか、刺さらなかったんですかね。

しかし、20年を経て、歳とってから観ると、感じ方が違うのか、また観たいという気持ちにさせてくれます。

今回、コロナの影響でリバイバルとなったかもしれないですが、たまには上映して欲しいです!

この三本を観て、自分の好きな映画がわかりました。
悪役でも真の悪人ではない。誰かにとっては善人かもしれない。みんな、生きてて良かったと思える映画が好きなんだなあと思いました。

好きなセリフは、

良き哉。

好きなシーンは、

ハクの名前

鎌爺がそっと布団掛けるところ

この歳になって、
りんさんの素敵だったことに気づいた。

ハリソン
kossyさんのコメント
2020年7月9日

ナウシカ観たら、もう3本とも見るっきゃない!
俺も千と千尋は見る予定じゃなかったのに、勢いでつい・・・
「よきかな・・・」
本当に気持ちよさそうで、風呂入るときに使ってしまいそうですw

kossy