劇場公開日 2023年11月3日

  • 予告編を見る

「香港ゴッド・ファーザー」インファナル・アフェアII 無間序曲 talismanさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0香港ゴッド・ファーザー

2020年8月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館、VOD

泣ける

興奮

萌える

2023.11.3. 映画館で鑑賞
何回も見たはずなのに二人のマリーを除いて何も覚えていなかったことにショックを受けました。Ⅰよりもスタイリッシュでテンポよく、映像も構成も脚本もよくで涙が出るほど感動しました。このⅡは何と言っても名優エリック・ツァン(サム)にどっぷり浸かるお話なんですね!かっこいい、泣ける、笑える、愛しい。そしてウォン警部(アンソニー・ウォン)、色んなことやらかしてたんだー!若きラウはまだ可愛くて純だが悪の芽が既に!若きヤン(ショーン・ユー、かっこいい!「ファイアー・レスキュー」でニコラス・ツェーと共演!)にそんな家族環境があったとは!ヤンも善人になりたかったのか。大好きな可愛いキョンくん、ンガイ家の二代目ボスのハウも好みの役者さん。配信では顔も名前もゴチャゴチャのまま見てわかった気になっていたのでした。ごめんなさい。ありがとうございます、映画館。
....................
無間地獄なのは私の頭だったことが、このⅡを見てわかりました!
ウォン警部、サム、マリー、ハウ、そしてヤンがとても良かったです!ヤンの苦しみがやっとわかりました。最後「マリー」の名を聞いて笑うラウの顔は、憎めない笑顔だけれど、悪い奴め!役者の演技もストーリーも構成も、すごく面白い!

talisman
KEIさんのコメント
2024年2月7日

すいません!タイトルが被ってしまいました。

KEI
もーさんさんのコメント
2023年11月26日

talisman さん、こんにちは。たくさんの共感ありがとうございます。
まだレビューには書いていませんが(最近チビチビ書き足していく癖が付いてしまって…)Ⅲを観てⅡの立ち位置がよく分かりました。
私は初見の衝撃度からやっぱりⅠかな(20年前に観なかったことが悔やまれます…)。
兎も角三部作併せて私の今年観た映画のベストテン入り確実です!

もーさん
アンディぴっとさんのコメント
2023年11月4日

いいなあ〜😍私も早く映画館で観たいよ〜、早くこいこいインファナルゥ〜

アンディぴっと
サスペンス西島さんのコメント
2023年11月4日

コメントありがとうございます
当方も明後日に観に行きます
今シリーズを劇場の大画面でそれも高解像度高音質で浸れるのを夢見ていたので待ちきれないです

特にⅡは絶妙にいい味出してますよね
単に過去だからみんな若いのもあるけど、どこか苦さや哀愁を感じます

サスペンス西島
MAKOさんのコメント
2020年9月16日

エリック・ツァン良かったですよね!実質主役だし。
チビでデブでハゲという男の三重苦背負った様な役者さんなのにこの映画では無茶苦茶カッコイイ!
ラストの切なすぎる満面の笑顔は忘れる事は出来ませんね。
なので自分はシリーズ中コレが1番好きです。

MAKO