劇場公開日 2001年11月3日

「楽しくエイリアン退治」エボリューション きーとろさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5楽しくエイリアン退治

2019年6月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

楽しい

SFコメディです。『ゴーストバスターズ』のゴーストをエイリアンに置き換えたような感じでしょうか。と思ったら監督一緒だったんですね。『ゴーストバスターズ』が好きなら本作も楽しめると思います。

登場人物みんな味があって会話もおもしろく、好きな雰囲気でした。特にハリーは最初は真面目な感じかと思いきや、案外ノリのいい性格でツボでした。ダンスや黒人差別に関するジョークも良かったです。
ジュリアンムーア扮するリード博士も冷徹そうに見えてドジっ子なのがチャーミングで素敵でした。

展開の仕方もスマートで、印象に残るシーンも多くありました。子供の頃にも本作を観たことがあったようで、このシーン、この映画だったのか!と思う場面が何度かありました。
わちゃわちゃしながらの潜入や、ショッピングモールの戦闘後に3人揃って銃をガシャッとやるところなど、好きなシーンもたくさんありました。

その分野の知識に富んだ人達がスピーディに高次元で専門的な会話をする、というのが個人的に凄く好きなのですが、そういった場面も少しあって楽しかったです。
あと地味に衣装がお洒落に感じました。BGMも良かったです。

気軽に観れて笑える楽しい作品です。

きーとろ