サンフランシスコ連続殺人鬼のレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.0有名な未解決事件 ゾディアック事件

2022年8月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

ロバート・ダウニーJr.やマーク・ラファロやジェイク・ギレンホールが出てた、豪華な別映画もありますが、

コチラは、大学生が学祭の為に低予算で撮ったような感じで、いい味だしてます。

商業用ではなく、事件の注意喚起の為に作ったらしいです。

深夜放送が似合いますね。

まあまあ、です(笑)

眠くなった(笑)

「邪悪な人間が生き残り、純粋な動物が死ぬ、なぜなんだ」

ってセリフは刺さりました。

87分と短いトコも良かったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
RAIN DOG

5.0このチープさが良い

2022年6月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

幸せ

デビッド・フィンチャーが撮るずっと以前に世に出た作品。このチープさとストーリー展開の雑さが特定の人たちらを魅了する。私もこの手の作品が好きだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
shanti

3.0≪大爆走・野蛮地獄≫

2022年5月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

単純

興奮

デヴィッド・フィンチャーはゾディアック事件に関わった男たちを人間ドラマとして描き、犯人をモデルにした『ダーティハリー』は翻弄されながらも勧善懲悪モノとして、本作はゾディアックの犯行を再現して描きながら動機なき殺人を躊躇なしに実行する犯人の人間性を想像でありながら描写する感覚がリアルに思える。

コミカルで禿げたオッさんの女性蔑視な態度にゾディアックを名乗る最初の人物として、真面目に見える郵便配達員の理不尽に扱われる他人に対する歪んだ感情と小動物に対する優しさが異常に思われ、この時代の特有なのか悪魔崇拝的なイメージと陳腐な殺人描写が気味の悪さを助長させる。

いまだに未解決事件として、現実が映画みたいで、この事件が非現実のように思えてしまう!?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一