劇場公開日 2017年2月21日

「ラストの演技は必見。熱くてカッコイイ青春映画!!」チアーズ! 映画コーディネーター・門倉カドさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5ラストの演技は必見。熱くてカッコイイ青春映画!!

2017年3月3日
PCから投稿

笑える

楽しい

興奮

【賛否両論チェック】
賛:1つのものに打ち込む高校生ならではの熱い姿が、爽やかな人間模様の中に描かれ、観ていて清々しい。チアリーディングのパフォーマンスも圧倒される。
否:ストーリーはかなり出来すぎで、ツッコミどころも多い。お色気シーンも結構多め。

 “チアリーディングに打ち込む女子高生を描いた映画”というと、日本で言うところの広瀬すずさん主演の「チア☆ダン」が有名ですが、本作は名門のチアリーディング部の新キャプテンになった主人公の奮闘ぶりを描いているのが印象的です。
 部内での対立や新メンバーの指導、そして盗作疑惑に端を発した一連の騒動と、主人公を悩ます問題が次から次へと振りかかる中で、少しずつチームがまとまっていく姿には、青春映画特有の青臭さが溢れ、観ていて思わず笑顔になってしまいます。
 そして次第に形になっていくパフォーマンスも圧巻です。本大会のシーンはまさに鳥肌モノで、必見です。
 ストーリー的はかなりご都合主義的で、出来すぎ感もありますが、それを言うのは野暮そのもの。笑ってシビれる青春映画ですので、是非チェックしてみて下さい。

映画コーディネーター・門倉カド