劇場公開日 2001年9月15日

「ジョニデの演技が素晴らしい&いろんなサングラスがかっこいい」ブロウ talismanさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5ジョニデの演技が素晴らしい&いろんなサングラスがかっこいい

2023年5月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

興奮

難しい

主人公が実在のコカイン・ディーラー、何度も刑務所に入れられ出てもまた同じ仕事。犯罪だし倫理的にも問題があるけれど、私にはとてもいい映画だった。父親への思いと批判と愛が通底していて、自分の妻が嫌いな母親と同じになってしまう程にある意味「父子鷹」だった。父親は変わらず息子に優しく限りない愛を注ぎ、ジョージにとって娘は自分のハートだった。

若くてきれいでスマートな時から、全盛期の頃を経て顔を傷つけられたり長い刑務所暮らしでお腹が出てきて、最後は髪はボサボサ皺だらけの顔と老いた姿勢。ジョニデの演技に見入ってしまった。ジョニデにあまり関心無かったがもっともっと評価されていい俳優だと思った。

ペネロペ目当てで見たのですが、ジョニデがほんとうに良かったです。

おまけ
息子思いの父親役の人は「ハンニバル」でクラリス苛めてハンニバルからお仕置き受けた脳みその人ですね!すぐわかってしまい、いいお父さんと例の場面が交互に頭に浮かび脳みそシーンを打ち消すのが大変でした!

talisman
万年 東一さんのコメント
2023年5月6日

確か去年に亡くなられてます。
もし観ていなかったら『グッドフェローズ』はお勧めです。
レビュー済みでしたら申し訳ない。

万年 東一
万年 東一さんのコメント
2023年5月6日

ジャック・スパロウ前夜のジョニー・デップは良い作品に出演していた印象です。
レイ・リオッタは『グッドフェローズ』が代表作ですが脳みそパッカ〜ンは驚きました!?
色々な作品で名脇役として活躍していたので亡くなられたのが残念です。

万年 東一