劇場公開日 2003年11月29日

バッドボーイズ2バッドのレビュー・感想・評価

全27件中、1~20件目を表示

4.0見た。

2023年12月31日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

4.5ウ~サァ~(笑)

2023年9月24日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

単純

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
コータロー

4.0♪バッドボーイズ ♪バッドボーイズ

2022年12月30日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

ウイル・スミスとマーティン・ローレンスの出世作となったポリス・アクション・『バッドボーイズ』シリーズの第2弾。監督も1作目からのマイケル・ベイとくれば、何でもありのハチャメチャな展開は予想通り。いや、もう本作は、ポリス・アクションの域を脱して、『007』か『ランボー』かとも思わせる、国をまたいでのド派手なアクションの連続に脱帽!

マイアミのハイウェイでの、キャリアカーから次々と車を落とす派手なカー・チェイスからの銃撃戦、キューバでの麻薬王の邸宅の大爆破シーン、そして、麻薬工場の坂に建つスラム街をぶっ潰しながら駆け下りていくシーンと、いったい何台の車をぶっ壊し、何件の家を破壊したのだろう。正に、破壊王・マイケル・ベイのなせる業といったところ。

そして、そこにマイクとマーカスの凸凹刑事コンビが織りなす、コメディー・タッチの罵り合いとウィットに富んだ笑いの数々。そして、今回はマーテカス家族の兄妹愛も絡めて、正に、エンターテイメント作品に仕上がっていた。

本作で、マイクとマーティンが挑む事件は、麻薬組織が大量の麻薬を密輸するという情報を元に、密輸の阻止とそこに君臨する麻薬王と組織の撲滅。しかし、その麻薬組織の中に、マーカスの妹・シドニーが、潜入捜査で潜り込んでいた。当初はうまく潜り汲んでいたが、思わぬところで麻薬王に素性を知られ、キューバに拉致される。それをマイクとマーティンが、チーム・アメリカと共に奪還に向かう物語。

とにかく、1作目よりもかなり全てにおいて、スケール・アップしており、車もフェラーリ、ポルシェ、ハーマーと高級車を、いとも簡単にぶち壊していくのも、もったいなくもあるが、爽快感も感じる。2020年にシリーズ第3弾の『バッドボーイズ フォー・ライフ』も公開されたが、アクションの凄さという点では、本作が一番だと思う。

ウィル・スミスはアカデミー賞の事件以来、表舞台には出てきていないようだが、彼の作品とキャラは、誰にも代えがたい面白さがあるので、一日も早い復帰を臨んでいる。

コメントする (0件)
共感した! 9件)
bunmei21

2.0前作は越えられなかった つまらなくはないけどすごく面白くもなく普通...

2022年4月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

前作は越えられなかった
つまらなくはないけどすごく面白くもなく普通に観れる
ちゃんと作りすぎてるのが逆効果だったような
前作みたいに随所にコミカルな部分を入れ敵も馬鹿みたいな奴でいい
力を入れすぎて良さをなくしてしまった

コメントする (0件)
共感した! 0件)
コルチゾるくん

4.0ある意味ストイック

2021年11月1日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

下品だけどウケる。ここまでやってくれれば腹をくくって観れる。中途半端が一番ダメ。
テレビ売り場、娘の彼氏、キメて上司の家のくだりなんかここ最近観た中でもトップクラスのアホさ加減。そこに関しては手抜きなく隙あればネタをぶっ込んでくる。ある意味ストイック。嫌いではない。

ま、ダメな人は序盤で観るのやめるでしょう。それだけ察しやすいつくり。あとこのテイストの作品にしては尺が長いので下品NGな場合は回避したほうが良い。
トータル個人的な好みも加味して高評価にはなる。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
okaoka0820

3.0ウィルのPV

2021年7月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

楽しい

銃を構える時スローになったり、ウィルを更にかっこよく見せる映画!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
べすぱ

4.0再鑑賞。

2021年1月7日
iPhoneアプリから投稿

最新作を観る前に復習として再鑑賞しました。

マイケル・ベイ監督らしい派手なアクションとマーティン・ローレンスの軽口、ウィル・スミスの恰好良さと三拍子揃った作品に仕上がっていたと思います。

ストーリーはあって無いようなものでwアクションを撮るために後からストーリーを付け足したような作品ですし、死体の扱いなどは悪趣味全開なので、真面目な方から見たら、本当にどうしようもない映画かもしれませんが、個人的には嫌いじゃないんですよね、こういう作品。

最新作はマイケル・ベイ監督じゃないのが不安ですが、とりあえず観てみます。

コメントする 1件)
共感した! 14件)
刺繍屋

3.0ナイスキャラコンビ2

2020年8月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

興奮

ストーリーそのものは面白いというわけではありませんが、ナイスキャラコンビのウィル・スミスとマーティン・ローレンスの活躍は爽快ですし、アクションも派手でかっこいいです!

コメントする (0件)
共感した! 8件)
光陽

3.5おうち-249

2020年5月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

萌える

やっぱスイーツ映画だと思うんだ。

イケメンちょいオラ主人公と、ドジっ子ヒロインのいちゃいちゃ喧嘩、それをうらやましそうに見つめる優しい系男子の三角関係、シーンが変わるごとの西○カナ(or加藤ミ○ヤ)、リアリティ<<<<<<<胸キュンなアクション(壁ドンアゴクイ等)。

この法則を当てはめると、

イケメンマイクと、ドジっ子&運転とアクションは任せたマーカスのいちゃいちゃ喧嘩に、激おこツッコミが止まらない警部さんの三角関係、シーンが変わるごとのリュ○クリス(orリル・ジ○ン)、リアリティ<<<<<<<エンタメなアクション。
ほらね。

注:リ○ダクリス、リル・ジ○ンは雰囲気です。言いたいのはズンチャズンチャ系ということです。
注:マーカスもアクション頑張ってます。

銃撃・破壊・火薬の三拍子、
「令状をとって、爆破する」というわからないようでわからないマイケル・ベイ式刑事ドラマ、
真の黒幕は誰か?なんて悩むこともなく悪いのはコイツとわかりやすいストーリー。
いい、これでこその午後ロード感。
せっかく有給をとった日に寝坊して、気づいたら午後ロードの時間になってた日はこんな映画が見たいもの。

マイクは前作よりアクションが増え、さらに強くなった。2丁拳銃を服の下からがばっと出すあの名シーン(リアルタイム時、がきんちょでしたがCMで見てなぜか覚えている)も映える。
マーカスは、前作より彼女感が(笑)設定上、親戚なんですけどね、どうしても『ヘアスプレー』のトラボル子のような可愛らしさを感じてしまう😍

そんなわけで、私的には『バッド・ボーイズⅡ マーカスに愛されすぎて困ってます』とします。

コメントする 2件)
共感した! 9件)
かいり

3.5またまたまいあみ刑事

2020年4月27日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館

楽しい

単純

興奮

マイアミ警察の“あぶない刑事”コンビ、マーカスとマイクの活躍を描いたポリス・アクション第2弾。
『1』はよく見てたけど、本作は劇場で観て以来一度も見ていないので、実に17年振り!
何となく覚えていた所も有れば完全に忘れていた所も有り、初見のつもりで。

今回の事件や捜査もヤク絡み。
マイアミに蔓延る強力なヤク、エクスタシー。
マイアミ警察に戦術麻薬捜査部隊“TNT”が設けられ、マーカスとマイクはその任に当たっていたが、決定的な出所を掴めないでいた。
しかし無茶無謀な捜査の連続の末、遂にキューバの麻薬王に辿り着く…。

大ヒットした前作から8年、何もかものスケールアップは一目瞭然。
前作と本作の間に『ザ・ロック』『アルマゲドン』『パール・ハーバー』の超大作アクションを連続で大ヒットさせ、麻薬王ならぬハリウッド・アクション王となったマイケル・ベイ。
マーカスとマイクの暴走と同じく、誰もベイさんアクション節を止められなかった…!
KKKをぶっ殺せ!から始まり、警部を怒らせる為のド迫力白昼アクション、麻薬王のマイアミの別宅潜入&ご遺体扱いが罰が当たるほどドイヒーなアクション、マイアミ港で珍しく手柄を上げたアクション、そして麻薬王のキューバの本宅でのクライマックス・アクション…。
ドンパチ、爆発、爆走、ドンパチ、爆発、爆走の繰り返し。
他にもどれくらいアクションがあったか分からなくなるくらいのクレイジー・アクションの連続で、もう疲れた…。
『アルマゲドン』や『パール・ハーバー』はちと企画に押された気もしたが、色んな意味でベイさんのやりたい放題。(←これについてはまた後ほど)

まるでゴジラの如く、奴らが通った後は滅茶苦茶。
マーカス&マイク!
今作はさらに暴れ…いや、大活躍!
マーティンはちょっとふっくらしちゃったけど、それと反比例にマーカスはストレスイライラ。さあ、落ち着いて。ウ~サァ~。
前作と本作の間にウィルはエイリアンから地球を救い、だからかマイクはよりビョーキなくらい過激行動。
二人の掛け合いもますます磨きが掛かり、脂が乗り。
家電屋で“ポルノ”を流しちゃったり、撮されている事を知らず“愛の告白”をしちゃったり。
大爆笑は、うっかりエクスタシーを飲んじゃったマーカス。
17年振りに見たのに、ここだけはしっかり覚えていた。

何処を切ってもベイさん印&ハリウッド超大作アクション!
…なので勿論、リアリティーなどお構い無しだが、それよりも気になった点が。
まず、長い。これは昔、劇場で観た時からそう思っていた。中身ナシのド迫力アクションで2時間半は…。その後見なかった理由もそれかも…。
アクションや笑いと共に、グロい描写も多い。遺体の腹の中に手を突っ込むとか、頭が剥がれるとか、車で遺体を轢くとか。
実は悪趣味癖のあるベイさんだが、これで笑いを取るのは…。

でも前作以上に二人の絆に熱くさせられた。
マーカスにはDEA囮捜査官の妹シドが。マイクは彼女と付き合っている。その事をマーカスに言えず…。
転属願いを出しているマーカス。その事をマイクに言えず…。
絆にヒビが入るが、シドが麻薬王に捕まり、キューバへ。
救出に向かう。死も覚悟して。
共に生き、共に死ぬ。
俺たちは“悪友(バッドボーイズ)”。

そして17年。
バッドボーイズの新たな事件、捜査、大活躍と大暴れは…!?

コメントする (0件)
共感した! 9件)
近大

4.0BSフジ吹替版鑑賞。正直この吹替は最悪、全然合ってない気がする。 ...

2020年4月14日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

BSフジ吹替版鑑賞。正直この吹替は最悪、全然合ってない気がする。

ストーリーもはやどうでもよし。ド派手なアクションは一見の価値あり。
特にカーアクション。高級車が雨あられ。私的には映画史に残るものかと。すさまじい。
グロ多し微かなエロも。
ラストは突如仲間が増える。へっ?と思うが繰り返します。ストーリー、どうでもよし(笑)
ただし、ボリスストーリー丸パクリはダメでしょ(笑)

コメントする (0件)
共感した! 2件)
はむひろみ

2.5冗談抜きの映画で観たい欲も出る

2020年2月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
odeonza

4.0迷コンビであり名コンビである

2020年2月3日
iPhoneアプリから投稿

ジェリー・ブラッカイマーxマイケル・ベイ

ゴールデンコンビが名コンビを誕生させてから8年。
スケールアップさせて復活してさせた第2弾。

マーティンローレンスxウィルスミス
家族第一の平和主義者であるマーカスがコミカルであれば
ドンパチ大好きクールでスタイリッシュなプレイボーイよマイク。

ストーリーの中身は深いものではないけども
マーカスのドジにしつこく突っ込むマイクのやりとりを
見ているだけで笑いが止まらなくなる。
適度に下ネタ要素もぶっ込んでるでなおさら良し。
超絶スケールのデカい漫才を見せされられる感じ。

こういう映画は汚い言葉ないとな〜って思ってしまいます。。。

ハワード警部役のジョーパントリアーノ
ロシアンマフィア役のピーターストーメア
と個性的な俳優もそろっててクセが強い。

ボケるとこはボケて

キメるとこはしっかりキメきる

迷コンビであり名コンビ。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
セイリュウ

4.0これがマイケル・ベイだ!

2020年1月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

マイアミに蔓延るドラッグを追うマイクとマーカス。巨大な麻薬組織の存在が浮かび上がる中、マーカスはコンビの解消を考えていて…。
最新作を前に2作目を復習。クラッシュに大量爆破などM・ベイのこれが見たかったんだよに答えてくれる映画で一生悪友を観続けたい。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
shotgun

3.5ポルシェからフェラーリにグレードUP

2019年10月7日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

興奮

人種差別ネタが多すぎる
エクスタシー
カーチェイスも
銃撃戦もスケールアップ
マイケルベイの後にNFLのスター、ダンマリーノ登場
解剖死体ゴロゴロ
ゲロ
キューバマフィア、ロシアマフィア、ハイチマフィア
ロシアマフィアが一人復讐にアルマゲドンほど生き残れず
パワーボートvsヘリ
マイアミ警察Markusの妹DEAが人質に
皆秘密裏にキューバに
もはや警察じゃない
地雷にヘッドショット

コメントする (0件)
共感した! 4件)
消されるので公開しない

3.5てんこ盛り

2019年9月13日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

マイアミ警察のお騒がせコンビ、マーカス(マーティン・ローレンス)とマイク(ウィル・スミス)が今回は大暴れで、破壊の限りを尽くす。
麻薬王を追ううちに、マーカスの妹が潜入捜査しており、恋人のマイクは焦ってしまう。
高速道路やキューバ?でのカーチェイスは度肝を抜く。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
いやよセブン

3.5帰ってきたバッボーイズ、ワチャゴナドゥ♪

2019年9月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、TV地上波

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 9件)
しゅうへい

3.09.11を経験した二人の警官

2018年11月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 車がいっぱいお釈迦に!すごく迫力のあるシーンが満載です。CGも少なめなのでアクションファンにはたまりません。サッカーを楽しんでる悪者の爆破シーンはメイキングでも見たのですが、CGで済ませられるのにわざわざ凝ったワイヤーアクションにしちゃうなど、監督はかなりマニアックです。カメラワークも凝っていて、対象をぐるぐる回るカメラワークは斬新です。

 流行のストップモーション効果の使い方も上手いんだけど、もう使われすぎですな、これは。しかし、部分部分に懲りすぎているため全体の流れが悪く、シドが誘拐されたのに緊迫感が全くない。もっと心理面をクローズアップしてよぉ。笑いどころは満載。2人にはこのままコンビを続けてほしいなぁ。

見所は、麻薬「エクスタシー」にラリってしまったマーティン・ローレンス!2錠も飲んじゃうから・・・

コメントする 1件)
共感した! 8件)
kossy

3.0痛快・・

2018年9月30日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

犯罪者たちのアジトにバズーカ砲を撃ち込む。痛快なアクション映画。地上波で見たが、ずっと笑えた!

コメントする (0件)
共感した! 2件)
亮一君

4.0Shoot them, shoot them, shoot! Shoot!! もうやりたい放題!!

2017年11月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 9件)
アキ爺